見出し画像

ハッピーバースデー、開店から一年が経ちました。

お久しぶりです。まなみ古書店の杉浦真奈です。

2023年のこどもの日を無事迎え、実店舗開店から一年が経ちました。
ご来店、オンラインショップのご利用、いつもありがとうございます。

古本業、カフェとギャラリーの運営、まだ余裕はないけれど、探り探り、楽しくやっています。
久しぶりにnoteを書いたのは、今書きたいこと、やりたいことがたくさんあるから。

一年間、ほとんどといっていいほど、文章を書きませんでした。
考えることといったら仕事のことばかり、でもそれを残したりできなかった。
とにかく仕事をすること、日々に慣れることで精一杯でした。
(店の近くに引っ越しをして、生活環境も大きく変わりました。)

日記というほどにはまめに書けないと思うけれど、古本屋の仕事のことや今考えていること、やってみたいこと、店でなく、あくまで個人として、文章のリハビリがてら書いていこうと思っています。

最近よく思うのだけれど、店はもうわたしだけのものじゃないって感覚と、意地みたいな必死さで舵をぎゅっと握っている感覚とが同時にある。

二年目も頑張ります。

オンラインショップは日々更新しているし、一周年のグッズも売っています。

イラストはロゴを描いてくれたswtiih greenさん。

新入荷やお店の情報はインスタグラムがいちばん早いです。

https://www.instagram.com/manami_kosyoten/

まなみ古書店
愛知県名古屋市北区清水5丁目21-4
TEL 052-688-5820
営業時間 12:00-19:00(月・火曜定休)
全古書連・名古屋古書組合加盟店 古本買取いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?