見出し画像

肉体的疲労を解消する方法を覚え、読書時間が増えました。

午後から出張買取に行ってきました。段ボール2箱で約1万円弱の買取。いい本をたくさん仕入れることができて、本当にありがたいことです。これで明日の売上はよくなるに違いないと考えていたのですが、どうやら明日は大雨らしいですね。

そして実は午前中には2時間ほどテニス指導の仕事をしておりました。つまり、今日は朝から夕方まで働き通しでした。体が疲れた状態で古本屋の店番に戻ります。そんな日に読書ができるのかというと…できました。今日はそのことについてブログを書いてみたいと思います。

店主は今月に入ってから、アミノバイタルという栄養補助食品を使っています。本来はアスリートが服用するもののようですが、古本屋の店主でも運動した後に疲れが残りそうだなと感じたら、スティック一本を水で飲む。それだけで、確実に体の負担が減りました。以前のように集中力が落ちることや眠くて眠くて仕方がなくなることが無くなって、読書の時間が増えました。

店主は年齢の割にはハードに動きます。なのでこのPROという高いのを飲んでいますが、そこまで動かない方でしたらこの半額のものでいいと思います。

ちなみにこのアミノバイタルはドラッグストアで安売りしています。肉体的に疲れている日にぜひ試してみてください。元々虚弱体質のかたや店主のようにストレスで胃腸を痛めている人、筋トレやっている人にもおすすめです。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?