過去の日記 2016.4.27、2016.4.29

未だにうまくいっていない早起き作戦中である。いやそもそも独立した理由の1つが朝起きたくないだったから今更なのではあるが、いざ独立してやりたいことばかりになると早く起きていろいろやりたくなる不思議。そういえば星新一が独立してから色々実験したけども結局早起きが一番効率的だとか言っていたよなあ。

2016.4.27
8:45起き。早起き作戦はなかなかうまくいかない。家で作業だ。いろいろ進める。てか手が足りなくて困る。頭が重たくて仕方ないので美容院で髪を切った。サッパリうれしい。作業が捗った。

夜から、とあるサービスの方と打合せ。協力できそうなことも多そうでワクワクする。そのあと渋谷でカルチャーゴガクの懇親会に途中参加。美味しいご飯とお酒で良い気分になりながら台湾のことやら自己紹介やらをする。先生の対応が厳しいのは最近授業に参加できていないからだ。頑張らねば。

帰り道。なんとなく凹む。どうも最近気が抜けていないか。特にBOOKSHOP LOVER関連の動きがトロ過ぎる。書きたい。企画したい。実現したい。こんなことではいけない。目標達成のためにも動き方のレベルアップが必要だ。

2016.4.29
8:30起床。少し進歩か? まずは8時起きだよなあ。。今日は久しぶりにゆっくり作業。BSL作業が溜まりすぎてなかなか進まず悔しい限り。

午後から劃桜堂の知人だという学生から相談を受ける。学生から相談とかぼくも偉くなったものである。実情はまったくもってそんなことないんだけども。出版業界に興味があるという学生だったので色々と状況は厳しいぞと脅したり自分のことを話したりして、そもそも目的と(伸ばしたい)スキルを考えたときに「出版業界」である必要性があるのかを聴いたら「そんなことないかも」ってことになり、うんまあそうだよねと良かったよう良くなかったような。

どんな話になるのか予想できなかったので役に立てたかどうか不安でならなかったけれど大丈夫だったのかな。役に立ったとは言ってくれていたけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?