過去の日記 2016.4.25、2016.4.30、

あれ? この前書いた4月27日なのに遡っているよ? 行ったり来たりしているよ? タイムマシンでもできたかな?

2018.4.25
8:45起き。早起き作戦は一進一退。どうもうまく進まない。。午前中は家事を一通り終わらせて昼から取材を受ける。自分も取材を受ける立場になったのか、と思えば遠くまで来たもんだと思う。まあ到着点を思えばまだまだにも程があるけど。

やけに疲れて本が好き!オフィスで会議。前日に続き新橋の本が好き!オフィスまで自転車で行ったのが響いてる。体力つくらねば。

夜は英治出版さんのライブラリスペース利用法を考えようの公開イベント。つながりってなんだろなー。少なくともつながること自体が目的になったらあんまり良くないことになると思う。閉鎖的とか粘着とかになっちゃう気がする。で、これを書いているのは帰宅途中。最近の課題は自分の口の悪さでもっといろいろなことを慮って書いたり話したりできないといけない。凹むこと多数である。そういうところは直していかないとな。

2018.4.30
世間はゴールデンウィークだというのに仕事である。というか平日は本が好き!の仕事が多いのでBSL仕事ができなくてストレス溜まりまくりなのでそれをやるのである。やりたくてやっているので休みも何もないのである。9時起き。1歩進んで2歩下がっている。どういうことだ。

11時に神保町にて本屋入門のスピンオフ企画。流通もいろいろあるよなあと勉強になることこの上ない。

14時から下北沢で悪巧み。いろいろと詳細を詰める。自分でやるとなるとどうも細かいことに話が行きがちでヴィジョンに目が向かなくなることがあるので良くないなと仲間に言われ反省する。そういえば前職の事務所移転の際も同じ罠に陥ったなー。目の前の作業やルールも大事だけど先を見ないと。ヴィジョンを語らないと。精進あるのみだなあ。

16時よりカルチャーゴガク。3週間ぶりくらいに行ったら長文が多くて戸惑う。勉強時間を取ることにしよう。19時から西荻窪ペーパートライの説明会。あんまり人が集まっていないことに驚き。今のところ7月から毎週土曜で出店できそうな運びに。これから楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?