過去の日記 本屋入門実践堂を終えて

本屋入門2016の実践編が終わったみたいだ。この回はフェアを中心になぜか白塗りしてデス文庫などという暴挙を行い周囲の方々を心配(おもしろ?)がらせてしまったように思う。皆さん、白塗りは非常に疲れるよ。デーモン閣下はすごい人だよ。

2016.6.25
10日間の本屋入門実践堂が今日終わった。学園祭のような実践編。思ったよりも通りすがりの方が多かった今回の反省は前回と同様かもしれないが「売ることの難しさ」である。

企画としては面白くても実際に手を伸ばし売上を出すのはまた別の話なのか、企画の華に興味を示す方と本好きとが別の方なのか。どんな原因なのかはこれから考えなければいけないが結果として「ノゾキミ文庫」と「ガチャ本」の売上が高かったのは興味深い。片付けも終わり夜には近くの立ち飲み屋で打ち上げ。次回の構想も膨らむ。近いうちに竹田店長と反省会をしなければ。祭りの後の酒は殊の外美味しかった。

2016.6.30
朝から非常に体がだるい。昨日、風呂に入る前に筋トレをしたからだろうか。とてもだるいがどうにか仕事する。明日やるはずだった土曜日のための仕込み作業が急に入ってちょっとたて込む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?