過去の日記 タスクの入れすぎ要注意

9日〜11日(金土日)の日記が抜けている、ということは5日(月)の日記にあったタスクの入れ過ぎは本当に入れ過ぎだったのねということで、タスクのコントロールは大事ということである。ちなみに、いま現在、3週間ほど日記を書けていないことは内緒である。

2016.12.5
朝から本が好き!オフィスで前週の振り返りと今週のタスク設定。今週のタスクを入れすぎた気がするけど大丈夫かな。

2016.12.6
午前中は本が好き!関連の商談。あと一歩のところで攻めきれず。長期間で見ればまあ悪くはない結果か。帰宅後は本が好き!業務。貴重な家作業の日なのでゴリゴリ進めた。

2016.12.7
午前中にアンソロップでH.A.Bookstoreの搬入……かと思ったらまさかのアンソロップお休み中。関係者に連絡して金曜日に入れてもらうことにした。松井さん、すみません。
昼からは取材をする。三鷹の水中書店と神保町のブックカフェ二十世紀。水中さんはやっぱり最高。三鷹に来たら寄らなきゃいけない店である。ブックカフェ二十世紀には始まりの話に驚く。古本屋も大事だけどイベントスペースが欲しかったんだなあ。

2016.12.8
朝から夕方まで取材。文禄堂高円寺店、下北沢のBrown's Book & Cafe、千駄木の古書鮫の歯。
文禄堂高円寺店はイベントがイケてるし、Brown's Books & Cafeはオーナーの鋭さが素晴らしく、古書鮫の歯では空間が素敵すぎて逆に古本屋としてどうするかを店主と一緒に悩んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?