見出し画像

きじむなー ぺこの旅

\ 8.1まで!ASAKA 絵本巡回展 /

きじむなーのぺこさん、乗車しました。
今日から8/1(木)まで当バスにて絵本巡回展を開催。

絵本ZINEの原画、本当に見事なのでどうぞご遠慮なくパラパラとご覧になってみてください。

そしてよろしければ、ぽわっと温かくなった気持ちとともに絵本のぺこさんも連れて帰っていただけたら◎
.
.
おきなわの妖怪、きじむなー。
首里城に住むあの子の名は「ぺこ」。
戦争で大事なものを忘れたぺこが
どのように立ち上がっていくのか。
孤独を知るぺこの、小さなストーリー。

・・・・・

平和や命や倫理観、といった少し重かったり難しかったり硬かったりなテーマを、なんとも柔らかで優しい水彩画を通して伝えている絵本作家/水彩インストラクターのASAKAさん。
@artby_asaka

きじむなーのぺこと、沖縄の南部から北部まで展示会という名の旅の途中ですが、今回は当バスに乗車しにきてくれます。

【巡回個展 第六弾】
*ASAKA絵本巡回展
「art by ASAKA with shinabi nu shoka」
展示期間:7/18(木)-8/1(木)
 ※期間中の運行スケジュールは別投稿をご覧ください
場所:ブックパーラー砂辺書架(北谷町砂辺44)
  ※カーナビだと出ないことがあるようなので、マップアプリで「ブックパーラー砂辺書架」と検索ください
駐車場:最大4台縦列可能
.
.
#ASAKA
#ぺこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?