見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2021年12月27日号 | 火災報知器の誤作動 その後… | #火災報知器 #誤作動 #梅崎商会 他 |

画像1

画像2

火災報知器の誤作動 その後…

先日の誤作動以降、家人が八尾市消防局のリーダと思われる方から、「復旧のボタンが私達でも直せなかったので、お世話になっている業者さんに一度見てもらって下さい。」と強く云われたらしく、昨日の時点で消防局と同時に梅崎商会さんにはお願いしており、社長の「いつでも呼んで下さい」のご連絡の後、「消防局の方に来て頂き、無事解決しました」とご報告をさせて頂いた後なもので、大変申し訳なく思う。この年末のバタバタした時期に何処も大変お忙しいと容易に想像できる中、メールを再度させて頂くコトに「本当悪いなぁ~」等と思いながら再連絡をさせて頂くと、瞬発入れず今日令和3年12月27日(月)お昼にスタッフの方が5人ご来店され、即調査。又、スタッフの方が揃いも揃ってみんな良い方達でコミュニティー・プロ意識どれをとっても隅々までいきとどいており、この時点で、私はココロの中で「人に恵まれている」とつくづく感謝。…で断線もなく器具も正常・調査を全部終えて終了。筋肉盛々の勢いのあるPCでもフリーズする時はある。機械というものはそういうものである。とは日頃より百承知しているつもりでも、昨日の消防局の方の「呼ばれる90~95%が火災報知器の誤作動です。しかし、私達は1%でも可能性があればすぐに飛んできますので、少しでも変だと思ったらご遠慮なく119に連絡を下さい。」とおっしゃった言葉や、梅崎商会さんの即座の対応に社会勉強になった令和3年12月27日(月)でした。…火災報知器の誤作動で消防局・梅崎商会さん合計10人の方が、関わって下さった。心よりの感謝を…ご覧の皆様も火元には充分注意なさって下さい。

FireShot Pro Webpage Screenshot #014 - '八尾市消防本部(八尾市消防署)のご案内 I 八尾市' - www.city.yao.osaka.jp

画像4

With The BooksChannel


画像5

弱体化

明らか30年間の経済政策の失敗にあると思います。コロナ敗戦でエライ経済状態になっているにも関わらずメディアでは何事もないような扱いで、世の中では、これはテロかと思うようなとんでもない事件と大変妙な静けさの中にいます。早急な大型な経済政策を打つべき時期だと数年前からずっと思っていますが、いっこうに大きな動きを感じるコトがありません。人間関係とは別の次元で仕事を通して、海外からなめられている。と思うコトが度々あります。下の記事に日本円の弱体化という言葉があり、反対語は「強化」だったと思います。強化しなければいけない時期に違いありません。

画像7

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

画像6


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。