見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年01月06日号 | 『年賀状御礼』|『抗う物語』 | 『タクシードライバーの話』| #タクシードライバー #山本太郎 他 |

『タクシードライバーの話』

Tsutomuのご近所で、タクシードライバーをされていらっしゃる方とTsutomuとの会話で、「12月は飛び込みが多くて怖くて運転できない。」とおっしゃていたいう話を今日Tsutomuから聞く。又、今日… Newsで 京都でも13000人の足に影響する人身事故があったコトを知る。心のやりどころがなくなる。

画像1

『抗う物語』

家人に薦められて拝見しました。物語だと思いました。そして始まったばかりの物語。…
家人がコメント欄で記入された「もし私が太郎さんに会ったら以前から謝りたいことがある。~」のコメントを見て「この方は私だ。」と云う。… 「きっとそう思っている方が沢山いらっしゃるだろうね。」と答える。

画像2

幸福論(ラッセル) (岩波文庫)

図書館には必ず置いている1冊だと思います。機会があれば、ぜひお読みになって下さい。

画像4

画像5

年賀状御礼

年賀状を今年もたくさん頂き、誠に有難うございました。
去年同様メールを当方にご教授頂いておりますお客様におかれましては、
一月一日午前10時にいっせいに当方Gmailより「年賀状=グリーティングカード」(添付Fileにて)をお送りさせて頂いております。
(紙でのご返信ができませぬコトをお許し下さい。)
どうぞ、ご確認の程何卒よろしくお願い致します。今年の年賀状のデザインは以下…他9種類ございました。

あけましておめでとうございます 2022

画像7

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
今日の深夜12時までにupさせて頂きます。

画像3

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20210106



よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。