見出し画像

[ BooksChannel本屋物語 | 日記 : Note | booksch.hatenablog.com | 2022年01月02日号 | 本日のCheck… 水道橋博士と町山智浩が激論!日本政治の問題とは何か?/権威主義に傾く世界と失われた知的大衆/角川春樹 | #水道橋博士 #町山智浩 #日本政治 #手塚治虫 #角川春樹 他 |

水道橋博士と町山智浩が激論!

町山さんの言葉は私の言葉だと思いながら聞いていました。しかし、この番組は水道橋博士の醍醐味が滲み出ている番組だなぁ…と感想。このStreamは大河になるんじゃなかろか?

画像1

最後の角川春樹 | 伊藤彰彦 (著)

画像6

『人間の証明』、『セーラー服と機関銃』…活字と映像を交錯させて、表現の力で社会を揺り動かした戦後最大の出版人、その魂の軌跡。
出版社 ‏ : ‎ 毎日新聞出版 (2021/11/19)
発売日 ‏ : ‎ 2021/11/19
言語 ‏ : ‎ 日本語
単行本 ‏ : ‎ 288ページ
ISBN-10 ‏ : ‎ 4620327107
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4620327105

画像7

スマホやゲームを少し休ませ、 一流の映画をみ、一流の音楽をきき、一流の芝居をみ、一流の本を読みましょう。そして、手塚治虫の言葉

画像2

上の動画の町山さんの"「本を読まなくなった~」~政治の劣化"の言葉の流れで…天才・手塚治虫の言葉を置いておきます。未来の日本の政治が良くなるコトを祈りながら…

「君たち、漫画から漫画の勉強するのはやめなさい。 一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。 そして、それから自分の世界を作れ。」

画像3

With The BooksChannel

画像4

ときどき本とレコ-ドを売るのなら BooksChannel CM SONG

画像5

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。