見出し画像

[ Booksch本屋物語 | 2022年06月02日 | 本日のCheck… 嘘と現実 | 近所の本屋さん。| #藤井教授 #日本の政治 #怒る人 他 |

Why do you tell lies so easily?

藤井教授の「オイ岸田」のtweetが印象に残りました。政治家が何もなかったように平気で180度違うコトを実行する。このようなことは今や珍しいコトではなくなりました。長い大不況で、政治どころではなく生活に追われ、政治家の嘘さへ知らない方もたくさんいると思います。故に国民は”空気”を選択するコトになります。つまり初めの簡単なimageだけが先行し、電話世論調査で高い支持率になっているのかもしれません? 又は、これも全て印象操作で、「投票に行っても無駄」と国民に投票に行かないコトを促している数字なのかも???とも思ってしまいます。メディアによって知らぬ間に「感情」を操作されている一例なのかもしれません???。試しに投票まで一切支持率を表に出さない選挙を見てみたいものです。
以下のtweetですが、…普通に人は、大切なコトで、真面目に聞いた言葉と現実の実行が伴わない人に対して怒ります。それが自然だと思います。…
即座にレスで、「我が意を得たり」の藤井教授との対談VIDEO動画がUPされる。スゴイ時代になったものだと思いながら… で、米国や財務省に媚びないであろう???人物って誰だろう?をメインに投票に行きたいと思っています。


共有

拝見させて頂きました。5を除いて賛同。5はこのウィルスのより深い分析・後遺症が判明した後にさせて下さい。

1) プライマリーバランス黒字化目標の凍結宣言を行い
2) それに基づいて、消費税減税&ガソリン税減税を行い
3) 徹底的な所得補償を行い、
4) 未来のために必要な投資拡大を行うと同時に

近所の本屋さん。

…強く印象に残りました。きっと素晴らしい本屋さんだったと思います。

以下の言葉、胸に突き刺さりました。


本日のtag

tag :#嘘と現実 #藤井教授 #日本の政治 #怒る人 #岸田首相 #tweet #本屋


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。