見出し画像

[ 本屋物語 | 2022年08月22日号 | 本日のCheck… 鉄人の台所 箸が止まらない煎飯(チャーハン) | 伊丹十三監督との出会い | 鍵と錠の専門店 中栄堂 さん | #チャーハン #道場六三郎 #家庭料理レシピ 他 |

Check… 鉄人の台所 箸が止まらない煎飯(チャーハン)

これ美味しいに決まってますよね。… 91才。お元気そうで何よりです。
net環境を持たない常連様で、道場六三郎のFANの方がいらっしゃっいましてね、次回お会いした時、"鉄人の台所"についてお話させて頂こうと思いました。

91歳のユーチューバー 後世に伝えたい! 家庭料理と人生のコツ


三谷幸喜 × 伊丹十三監督演出編

3番テーブルの客 15話 「台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない」をcheck
1997年2月3日 演出 : 伊丹十三 | 布施博、川中美幸、岡村喬生、宝田明、鈴木杏、伊集院光

伊丹十三監督との出会い

伊丹十三監督のFANとしては、印象に残る動画で… 43分3秒に設定致しました。#石井苗子 さん

https://youtu.be/Ak-rVj7lh1w?t=2583

鍵と錠の専門店 中栄堂さん

同じ商店街で、鍵全般についてお世話になっていまして、本日もお世話になり、その丁寧で迅速なお仕事に感謝して思わずこちらのnoteに明記させて頂きます。

先日、仕事用の車の鍵のホルダー部分が壊れまして、以下をamazonで注文したのですが、先の部分が合鍵を作成して完成の品物でしてね。今日中栄堂さんに持って行ってお願いさせて頂くと、3分??(イヤもっと短かったかもしれません???)ほどで仕上げて頂き、あまりの迅速さに感動させて頂きました。近隣で鍵全般でお困りの時はぜひとも…お薦めの鍵屋さんです。

https://goo.gl/maps/zvxW8mfxsuk4ijoZ8

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220822

本日のtag… #伊丹十三 #鉄人の台所 #道場六三郎 #家庭料理レシピ #3番テーブルの客 #チャーハン #鍵と錠の専門店中栄堂 #中栄堂 さん #鍵屋さん

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。