見出し画像

【本屋物語】01月22日号 寒さを克服する方法 | 電気代は馬鹿にはならない | #キャベツ #備忘録

寒さを克服する方法

本日の大阪八尾市河内山本の気温は以下のような感じでして、

寒さを克服する方法1

-1度は北にお住まいの方にとっては、ナンのことはない数字ではありましょうが、私の地域では充分寒い。

電気代は馬鹿にはならない

で、2秒で暖かくなる1200Wのセラミックファンヒーターを2台購入しようとキュレ-ション。FeedBackを拝見すると、1ヶ月ハ-ドに使用した結果、1万5000円だった電気代が50000円になったと書き込みがあり、イッキに気持ちが失せる。私は2台購入するつもりだったので、ますます気持ちが失せる。
しかも エマニュエル・トッドの分析より、後5年は戦争は続く可能性もありえるとふんでおりますので、そうなれば 当然 電気代は今以上にエライコトになる。私は愚かだが、賢者はきっと買わない。

-50度の極寒の人の寒さを克服する方法

で、色々考量していると、-50度の極寒のロシアの人の寒さを克服する方法を知る。

寒さを克服する方法2

キャベツみたいに着込む

解答は実にsimple。寒さの撃退方法は「キャベツみたいに着込む」である。

備忘録

で早速試す。所有のダウンを2枚重ね着すると、何のことはない充分暖かい。スウェットパンツを2枚はいても歩くコトに困らない。で、趣味の「掃除」「整理整頓」をすれば、無料で常夏気分を味わえる。人生は実にSimpleで快適である。来年きっと、こんなsimpleなコトでも忘れる可能性があるので、#備忘録 とタグに入れるコトに致します。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230122

本日のtag… #寒さを克服する方法 #電気代は馬鹿にはならない #1200W #セラミックファンヒーター #マイナス50度の極寒の人の寒さを克服する方法 #キャベツ #キャベツみたいに着込む #備忘録




よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。