見出し画像

【本屋物語】01月16日号 Check エマニュエル・トッド - 人類学的価値観の対立 | 本屋のレジはチョコレート色 | #EmmanuelTodd #WarinUkraine #本屋 #古本屋

本屋のレジはチョコレート色

私はBrown #3d1c02 という色が好みです。で、…
本屋のレジを内側から見ると…えらい年数使っていると以下のようになりまして、これはこれで個人的には、味があって嫌いではないのですが…

before

本日以下のようにBrownに変身させました。…
どうぞ、よろしくお願い致します。

after001
after002

シャッターの調整日

古い自動シャッターとなると、定期的にズレが生じましてね。本日は微調整の日でした。数ヶ月後にもう一度???という感じです。

シャッターの調整日

Check エマニュエル・トッド - 人類学的価値観の対立

引き続き、Emmanuel Toddをcheck… 本日は lefigaro.fr とtass。
第三次世界大戦はもう始まっている (文春新書 1367) 新書は、
10万部も売れているんですね。で、pdfの…「ロシアは5年以内に戦争に勝たなければならない」と「人類学的価値観の対立」の言葉が印象に残る。

で…画像にLINKを貼らせて頂きました。

https://www.herodote.net/Textes/todd-ukraine-guerre-mondiale.pdf

4166613677

check… 水道橋博士議員辞職

check… 水道橋博士におかれましては、お体ご自愛下さい。
ローテションについては、固定観念から離れると、それぞれの方がそれぞれの分野で、1年間全力疾走できる機会が与えられのですから、どんな結果が生まれるのか??? 興味深く…感じました。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20230116

#エマニュエル・トッド #人類学的価値観の対立 #本屋のレジはチョコレート色 #EmmanuelTodd #WarinUkraine #本屋 #古本屋 #シャッターの調整日 #水道橋博士議員辞職

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。