見出し画像

[ Booksch本屋物語 | 2022年07月12日 | check… 小室直樹の学問と思想 | #橋爪大三郎 #副島隆彦 他 |

小室直樹の学問と思想

再読check … 以下の橋爪さんの学者の定義は正しいと思いながらcheck…

「学者は、究極のところ、どういう存在か。生まれついた自分の頭脳を、自分のためでな く、公共のために用いるひとだと思う。小室博士ほど、自分の頭脳を公共のために、使い 切ったひとはいない。その恩恵を、ほんとうに多くの人びとが受けている。」

check… 

1.続けて副島さんの剛速球のBBSをcheck
2.続けてcheck
3.続けてcheck
4.続けてcheck
5.続けてcheck …よく止まって下さった。
6.続けてcheck
7.続けてcheck


はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220712


本日のtag : #小室直樹の学問と思想 #小室直樹 #橋爪大三郎 #副島隆彦

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。