見出し画像

【本屋物語】12月22日号 check… 店舗produce開始より52日目 BooksChannel店舗| #本屋 #古本屋 #レコード屋 他

店舗produce開始より52日目

本日で正式に八尾市・河内山本BooksChannel店舗を100%produceさせて頂いたのが、11月01日(火曜日)でしたから、52日が経過致しました。

毎日のように何枚も店舗の写真を撮影し、あ~でもない。こ~でもない。と試行錯誤の毎日は相変わらず変わりませんが、52日の間に顕著に変わったことを列挙させて頂きます。

  1. 若いカップルのお客様からご年配のカップルのお客様まで、カップルでご来店頂くお客様が増えたこと。

  2. お一人でご来店され、レコードを御購入頂く女性のお客様が増えたこと。

  3. 営業時間・ホームページをお尋ね頂くお客様が増えたこと。

  4. 「店が明るくキレイになったね。」「店の雰囲気が変わったね。」等の感想のお言葉を頂くことが増えたコト。お言葉には心より感謝しております。

  5. 店頭を整理&掃除をしていると「家に~のレコードあるんだけれど、持って来てもいいかなぁ?」のご年配のお客様にお声をかけて頂くことが増えたこと。

等です。こんな壊れた社会と恐慌の経済の中で、当店にご来店頂くだけで、有難いことだと心底思っております。感謝をこめて。…

Before : Photo

2022年10月以前の店舗前は以下でした。BGMは店内のみ「BEATLES」一色でした。

Before : Photo

after : 現在 Photo

本日令和4年12月22日(木)時点の店舗前は以下のような状態です。BGMは店頭・店内 BooksChannel厳選「Thelonious Monk」PianoSolo +鳥の囀り(6;4MIX)となっております。店頭からも、チェゲバラ のポスターパネルを確認することができます。

after : 現在 Photo

会話

昨日、店頭の整理整頓と掃除をしていると、店前で営業されていらっしゃる子供の時からお世話になっているSSKスポーツ店のお父さんから 後から「こんばんは」と、ご挨拶のお言葉を頂きました。ご挨拶をさせて頂くと「本の配列がオモシロイ。この本を立てるというのがエエねぇ。何か楽しいな~、やってて楽しいやろう。」とお言葉を頂き「まだまだ勉強途中でして、まだまだです。また感想聞かせて下さい。有難うございます。」とお答えさせて頂きました。商店街の子供の時から馴染のお父さん・お母さんからお声をかけて頂くコトが本当に増えました。有難うございます。

NEXT

昨日のチェ・ゲバラのコーナーもそうですが、いよいよ1年かけて膨大な数の「本」に着手したいと思っております。どうぞ、引き続き何卒よろしくお願い致します。

チェ・ゲバラのコーナー | 写真の下にもたくさんあります。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20221222

本日のtag… #本屋 #古本屋 #レコード屋 #BooksChannel店舗 #52日間 #BEATLES #TheloniousMonk #チェゲバラ #CheGuevara #八尾市 #河内山本





よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。