見出し画像

継続マシーンになりたい(ムリ!)

私事ですが(私のnoteに私事以外何書くんだよ!)、あと9日仕事に行ったら無職に突入します٩( ᐛ )و

暇になったらたくさんnote書こ〜とか思ったりしていますが、結局今していないことは暇になってもしないだろうな‥と思ったので、とりあえず思い立った今からnote書いてみることに。

「継続・習慣化」への憧れ

なんでnote書いてみるか〜と思ったかというと、「継続」しているといえる何かがほしかったからです🤔

私はとにかく飽き性で、「継続してきた」と胸を張って言えることが少ないのですが、仕事は数少ない継続していることでした。
「習慣化できない〜」と悩んでいる人も、何気に仕事は継続しているし、仕事に合わせて朝起きたり化粧したりしてるから、仕事は数少ない「多くの人が継続していること」だなと思います。

もちろん生きていくために必要だから仕方なく‥という部分も大きいのかもしれませんが、仕事の「継続させるパワー」は果てしないなと思います。

ちなみに今の会社にずっっと勤めていたというわけではないので、「仕事」という括りで継続していたという話。
ただ、4月以降のことを何も決めていないので、その「仕事」という括りの継続もなくなるわけで。

「仕事」という大きな継続の後釜を探したい

こんな「めっちゃ強大な力」を持つ仕事の枠が空くんだから、今なら飽き性な私でもすごい継続(すごい継続とは)できちゃうんじゃないの?!と、謎のワクワクでいろんなことに手を出したい欲が湧いています。

仕事という多くの人が強制的に継続できちゃう大きな力がフリーになると思うと、「あれもできるのでは?これもしたいかも!」と色々なものに目が行ってしまいます。

そのうちの一つがnoteです。
noteでなにがしたいとか今のところないです。ただ継続する何かを作りたいだけ。せっかく空いた枠を埋めたい。生物学的本能です。

後釜の候補たちはこれだ!!

ちなみに今はこんなことがしたかったりして✨

  • ラジオがしたい(これ一生言ってる)

  • ジム行きたい‥せめて運動したい(これは普通に健康維持)

  • 毎日新しい場所を散歩したい(夢は歩いて日本縦断)

  • 洒落たカフェとかで手帳を広げたい(手帳は沼)

  • ipadで絵とか描きたい(基礎とかわからないけど)

  • 温泉巡り(癒しを欲している‥)

  • なんらかの文章を書きたい(noteだよね‥!)

毎日!というわけでなくても、習慣になっていてほしいことや、今から始めて続けたいことや諸々。

さいごに‥

お金は心配でしかないし(お金の湧く温泉とかあれば教えてください♨️)、なんらかのことはしなければと思っていますが、今は早く4月来ないかな〜という思いで胸いっぱいです🌸

今継続できていることといったら「読書」くらいなので、ここは継続は継続して(継続の重複ぅ)さらにアップデートしたいな〜とか思ってみたり。

そんな感じで、note書いていこうかな〜という宣言でした(継続できればの話 笑)

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):