見出し画像

もう英語の勉強なんてしない

槇原敬之っぽく言ってみたが、ただ「英語のセンスがなかった」という話である。

4月になると本屋に並ぶ、『NHK語学講座テキスト』。
誰しも一度は挑戦しようと思ったことがあるのでは?

私も過去に「ビジネス英語」を勉強していた時期がある。
オンライン英会話スクールも利用して、我ながらよく勉強したものだ。

あの頃は、仕事で英語が必要だったから、かなり気合入れてやっていた。

しかし…
やってもやっても、全然自信はつかず。
「語学のセンス」がないのに気づきながらも、仕事で必要だからやらざるを得なかった。

あれだけ勉強したのに英語がヘタクソって、我ながら切ない。
(それでも一生懸命努力していた自分を、褒めてあげたい。)

オババは、もう十分頑張った!

というわけで、春になったが英語はやらないよ!!

残りの人生は、なるべく苦手なものから距離を置いて生きていきたい。

残りの人生で、英語が必要な状況にならないことを願う。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?