見出し画像

癒しのPodcast番組『ブックブックこんにちは』

今週は、全然本を読めなかった…。
窓際族なのに、仕事で疲れた。何やってんだか。

そんな疲れたオババが、最近よく聴いているPodcastが『ブックブックこんにちは』である。

本を紹介する番組と言いながら半分雑談、「ゆるさ」で満たされた番組。

聴けばわかりますが、オープニングの曲が頭にこびりつく。
トークの合間に入るジングルも、いつの間にか頭にこびりつく。

疲れていると、無意識にオープニング曲を鼻歌で歌ってしまう。
「ぶーっく、ぶーっく、こんにちは~♪」と鼻歌歌っているときは、「あぁ、自分は疲れているんだな」と気づく。

あまりにも頭に曲がこびりついているせいで、昨日はピアノで「ぶーっく、ぶーっく、こんにちは~♪」と弾いていた。

こちらの番組を知ったきっかけは、別のPodcast番組『働き者ラジオ』で紹介されていたから。(『働き者ラジオ』もオススメ番組です)

『ブックブックこんにちは』は、本の紹介はあまりないけれど(笑)、「水曜どうでしょう」的な番組で、疲れている人にもオススメです。

今週はちょっと疲れたので、気分転換に神楽坂にでも行ってみようかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?