見出し画像

仕事や勉強で一番大切だと思うこと

「書く習慣一ヶ月チャレンジ」23日目。

仕事や勉強で一番大切だと思うこと: 好奇心

仕事も勉強も、面白がる力が必要だと思います。

これ、夫と娘がとても上手!

私が勉強を続けられないのはどうしてか、
ふと2人が遊ぶんでいるときに思いました。

わたしには好奇心が足りていない、と気づきました。

仕事も勉強も、興味を持って取り組まないと、先に進んでいかない。
勉強しても、心が動かないと、「へ〜そうなんだ。」でおしまいになって、身につかない。

ライティングの勉強も同じ。

好奇心を高めるために、ちょっと違う世界ものぞいてみようと思いす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?