見出し画像

Day 14 これまでに夢中になったモノやコト

「書く習慣1か月チャレンジ」、14日目。

これまでに夢中になったモノやコト: 4人組ヒップホップグループ、エイジアエンジニア

20代の頃、会社の同期たちとの沖縄旅行で、ドライブ中に聞いた音楽。

立ち寄ったTUTAYAで、同期の一人が、彼氏が好きなグループで~と言って借りたのがエイジアエンジニアでした。

「純夏」という曲だったのですが、メロディも声も何もかもがビビッ!(笑)ときて、この曲をきっかけにとにかく夢中になりました!

旅行から帰ってすぐにCDを買って、それからしばらく通勤時間はずっとエイジアエンジニアの曲を聞いて、学園祭のライブに行ったり、タワーレコードでCD発売記念イベントでサインをもらったり。

当時百貨店勤務でシフト制だったので、毎月の休みを確認しては、同期と予定を合わせていました。

ライブに行くと、タイミングがいいときは少しは話したり、一緒に写真を撮ってもらえたこともありました。
今となっては懐かしすぎる、mixiで友達申請して承認してもらったり!

思い返せばちょっとした追っかけでした。

同期たちと数え切れないくらいライブに行って、泣いて笑って本当に楽しかった!
20代の思い出話に、エイジアエンジニアは外せません。

そして私一人だったら、こんなに夢中にならなかったかなと思います。
キラキラした20代、一緒に過ごした大切な同期たちのおかげです。

この先も忘れられない大切な思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?