見出し画像

人付き合いで一番大切だと思うこと

「書く習慣一ヶ月チャレンジ」22日目。

人付き合いで一番大切だと思うこと: 距離感とフィーリング

日頃心がけているのは、どんなに仲良くなって息が合うと思っても、ベッタリしないほどよい距離感をもつことです。

そういいながら、わたし自身はほぼオープンでいます。というよりも、そんな風にリラックスして付き合える人との付き合いがほとんどです。

○○ちゃんのママだからと、娘が友だちだからといって、そのママとがんばって仲良くなる必要はないと思うようになりました。

仕事はフィーリングだけではやっていけませんが、そんなときも距離感をもって、自然と自分の心が動く人とお付き合いできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?