見出し画像

今日1日にあった感謝したいこと

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」25日目。

今日1日にあった感謝したいこと:  急な出勤の依頼

ふだん、月曜日は学習塾スタッフの仕事はないのですが、今日は急遽、午後から少し仕事に行きました。

急に仕事に出ることになるのは、一見すると振り回されているようで、予定も変わってイヤだと思われそうですが、今回は違った側面があり、わたしにとってはありがたいことでした。

今日の業務は、普段、指導員の先生がなさっていることを応援に来られた本部の方から教わりながら、初めて知る内容でした。

もちろん指導員の先生のような働きはできませんでしたが、新しいことを教わる機会は貴重で、任せてもらえるって、やっぱりどこか嬉しい。
今日の仕事はとても新鮮でした。

正社員時代とは逆の立場になり、パートは上司から仕事をもらうようなイメージが拭えなくて、いつも主体的に仕事をしようと心がけてきました。そして、色んな業務を覚えたいと周りに伝えてきました。

そのことが少し実ったような気持ちで、自然と感謝の気持ちがあふれてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?