見出し画像

運を掴むために!!

みなさんは運を信じていますか?

運を掴め!!
なんて言葉よく聞きますが、いろいろな掴み方がありますね?

実は運の簡単な掴み方あったんです。

それは・・・・

身の回りの整理整頓!!

風水や、占いでもよくありますが、身の回りが整理されていない環境や、家が汚い、服が汚いなど、運は散らかっている場所には来ません。

よくトイレ掃除をするといい事があるなんて言いますがこれ実はよく当たるんですよね!

ではなぜ
・整理整頓をすれば運がついてくるのか?
・運とはそもそも何なのか?
徹底解説していきましょう!!

■1・整理整頓をすれば運がついてくるのか?

まず1番初めにしないといけない。行動しやすいところで整理整頓ですね。

いくつか整理整頓をしないといけない場所挙げてみます!

①玄関

②トイレ

③リビング

④寝室

・東は仕事運、西は金運

まずはいらないものを捨てて空気の流れを良くします!
そうする事により、いらないものに時間をかけず、必要なものへ時間とお金をかけ磨かれていきます。

運を掴んでいる人は、余計なものに時間もお金もかけません。

物を大事にしないと言うわけではありません。

必要な時に必要なものを買い、

必要な分だけ使用する。

最も効率の良い使い方です!

ただ、これがすごく難しいのです。

運を掴めない人はまずここで運を逃しています。

例をあげると。

100均でボールペンを買ったとします。
今必要な本数は1本ですが、安いから!また使うからという理由で4.5本買ったとします。

1本しか買わなかった人は、大事に扱い常に身につけているでしょう。
そうする事により、必要な時にメモが出来、書くものが必要となればメモ帳も買っていると思います。

数本予備で買った人は、いっぱいあると安心してしまい、そのまま使わずに放置されるか、出しっぱなしで、次に使う時にインクが固まり使えない。

1本無くしてもまだあるから大丈夫と物への大切さを蔑ろにしてしまう。
もしくは買った満足感で開けずにそのままの可能性もあります。

ここで既に差が開いているため、会社、人間関係で失敗しないのは前者だということが分かりますね?

もうひとつ例を挙げてみましょう。

服を着ないのに、新しいものを買ってしまう。

この例は大多数が経験していると思います。

1ヶ月、季節物を着ないのであれば、売るか、捨てることをお勧めします!

お金の無駄使いや、身嗜みの低下につながります。


このような状況こそ運を逃してしまうのです!


運    =   キレイ


この法則はどの状況、場面で活躍していくでしょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?