note図書館#2 パラレルインカムのはじめ方 泉正人著

リベ大両学長が紹介されておりましたので
買ってみました。
ちょうど、私も泉正人さんの本は
最近読みまくりでしたのでタイムリーでした(*^^*)

パラレルインカムって
労働所得と
資産所得と
両方を持とうということです。
最近はFIRE=早期リタイヤ
1億ぐらい資産を作り4%ぐらいの配当金で年収400万円ぐらいで
くらそうというのが流行っていますが、

それをしてしまうと、街に出ても昼間は老人ばかりで
みんな仕事をしていて取り残された気分
なんか社会に参加していない感じがしてしまい
燃え尽き症候群になりそうなので
できれば、不労所得を得ながら少しでもやりたいことで働く
サイドファイヤー的なもののほうがイイと言われています。

そして、普通の人が1億円を貯めるのは時間がかかりすぎるので
資金が少ない人は、他人資本が借りれる
不動産投資をおすすめされています。
株式はせいぜいよくて7%とかの年利になりますが、
不動産投資ですと年利20%や30%も可能なので
よりはやくFIREできるのですね。

そして自分が欲しい物を買うには、お金のなる木(資産)を作って
その配当金から買ってもらうのがベストです。

車のローンはお金を生まない負債なので現金で買うのが一番ですが、
不動産でローンを組んで不労所得が年利10%以上あれば、
車のローンを4%で組んだとしても不労所得で車のローンが支払えたりします。
お金持ちはこういうことを知っています。
普通の人もこうしたお金持ちの考え方を本で学べば
早くお金を生み出せる資産が作れますよ。

そしてパラレルインカムを達成した人の体験談もたくさん載っていたので
勇気や希望が出ますよ。
早く資産を作りたい人はぜひ
この本おすすめですよ。


みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/