投資はギャンブルではなく○○だ。

こんにちはブッヒーです。
投資はよくギャンブルだって言われるのですが、

わたしは投資はゲームであり将棋であり人気投票みたいなものだと思うのです。

投資って株式市場に異種格闘技戦みたいに
いろんな人が参加するんです。
その中で心理戦をしていかないといけない。
赤字でもめっちゃ株価あがったりすることもあるのです。

だから単に業績だけでなく運要素もあり
しかも心理戦なので将棋のようでもあり
人気投票で株が上がったりもするので選挙のようなところもあるのです。

だからおもしろいんです。

運要素だけでなく
人がどう考えるのか?
を先読みしながら
自分のお金を投下する。
将棋に似てて
しかも本を読みながら実践すると
スポーツのように上手くなるのです。

だから投資は危ない
ギャンブルだって考えずに
やってみることが大事です。
円ではなかなか増えませんが
株に変えておくと
配当金や
値上がり益で数倍になることもあるのです。
だから今の時代は投資を学んでおくことが
めっちゃ大事ですね。

この記事が参加している募集

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/