見出し画像

【ChatGPT小説】『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』34 光が照らす希望

*この物語はフィクションです。
ChatGPTが紡ぎ出した100%妄想AI小説です。もし、同名の登場人物がいたとしてもまったくの偶然です。

ChatGPT小説【The Gifted World】シリーズ0

『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』

目次はこちら⬇️

第9章 羽化

光が照らす希望

 視界が闇に飲み込まれた後、ノアは冷たい地面に倒れこんでいた。
 周囲は完全な暗闇に包まれ、音一つない静寂が支配していた。彼の心は重苦しい絶望で満たされ、何も見えないほどの深い闇が広がっていた。彼の体は力を失い、全ての希望が消え去ったかのように感じられた。
 彼の視界に柔らかな輝きが現れた。
 まるで遠い星が一つだけ輝くように、微かな光が闇を切り裂いて差し込んできた。
 次第に、その輝きは強くなり、周囲を淡い光で満たしていった。光は暖かさとともに彼に触れ、心の奥底からじんわりとした温もりが広がった。彼はその光に引かれるように手を伸ばし、心地よい安堵感に包まれるのを感じた。
 その光の中で、ノアは過去の記憶が鮮明に蘇ってきた。
 彼が子供の頃、母親が彼を優しく抱きしめてくれたこと。
 友達と遊び、感謝の言葉をもらったこと。
 テストの結果に関係なく、努力を褒められたこと。
 これらの思い出が彼の心を満たし、温かさが広がっていった。
 光の中で、彼はさらに多くの記憶を思い出した。
 幼い頃に家族と一緒に過ごした楽しい時間や、友達と笑い合った瞬間。
 さらに、
 職場での出来事も浮かんできた。
 同僚から「ノアのおかげでプロジェクトが無事に完了できた」と感謝されたこと。
 彼の革新的なアイディアが評価されたこともあった。
 お客さんにもたくさん貢献できていたなあ。
 彼が他人のために尽力し、感謝の言葉を受け取った場面が次々と浮かび上がった。
 これらの記憶が彼の心を満たし、温かさが広がっていった。
「……僕は、大切にされていたんだ」
 光の中、彼は過去の自分のことを、ありのまま受け入れることができた。
 僕は、ダメな存在じゃなかった……。
 その記憶は彼の心を温め、内側から力を引き出した。彼の心は揺れ動きながらも、その光の中で新たな輝きを取り戻していった。ノアの心の苦しみは徐々に和らぎ、彼は再び立ち上がる力を感じた。光の温もりが彼を包み込み、心の奥底から広がっていくようだった。
「僕は……大丈夫だ」
 その言葉と共に、ノアは再び立ち上がる決意を固めた。
 光はさらに強く輝き、彼の体を包み込み続けた。
 その光は彼の心の闇を完全に消し去り、彼を新たな未来へと導いていった。
 ノアはその光の中で、新たな希望を見出し、未来へ向けて力強く歩み出した。
 その時、声が聞こえたような気がした。
(ノア、君の存在は仲間にとって大切だ。君の力と優しさが、皆を支えるんだよ。君が仲間を助けるんだ!)
 ノアはその声に励まされ、心の中に新たな勇気が湧き上がるのを感じた。
 彼は涙を流しながら微笑み、光の中で新たな決意を固めた。
「君なんだね、グルミン。うん。僕が仲間を助けるよ!」
 光は彼の心を満たし、彼を再び強くした。
 ノアはその光に導かれ、闇から脱出する道を歩きだした。
 光が示す方向に進むと、彼の前に広がるのはまるで天界へ続く、輝く光の回廊だった。両側には柔らかな光の柱が連なり、まるで彼を迎え入れるかのように穏やかな光で照らされていた。彼は一歩一歩、その光の道を進んでいった。足元に広がる光の絨毯は、彼の歩みに合わせて輝きを増し、温かさが伝わってくるようだった。彼の心には、新たな希望と未来への期待が溢れはじめていた。
 光の回廊の先には、さらに明るい光が待っていた。
 その光はまるで希望の象徴のように輝き、ノアを未来へと誘っていた。彼はその光に向かい、確かな足取りで進んでいった。歩みを進めるごとに、彼の心は軽くなり、未来への希望がますます強くなっていった。
 ノアは、光の道を進み続けた。
 光の先には、皆の未来が広がっていると感じた。
 その未来には、仲間と共に成し遂げる新たな冒険が待っている。
 彼の心に強い決意が宿り、未来への期待が確信へと変わっていった。
 新たな希望を胸に、光の中へと進んでいった。

 つづく。

あとがき

『WOWとYeah 小室哲哉』という本を読みました。むちゃくちゃ面白かったですよ。ちなみに、WOWとかYeahという言葉を、ノリ(フェイクと言うらしい)ではなく、歌詞として使ったのは小室哲哉の革命のひとつだったらしい。いわゆる、音楽プロデューサーというものをやり始めたのも彼みたい。
 この本を読み、僕の「小説書きたい!」「小説家になりたい!」という、半年ほど前に気づいた想いについてあらためて考えてみました。そして、三週間ほど前に気づいたのが、僕は実は小説を「創りたい」けど、「書きたい」わけじゃないってこと。え? どういうこと? 小説って、書かなきゃ創れないですよね。創りたい=書きたいこと。でも、書くのはメンドクサイ(だって書いてる時間があったら本を読みたい。笑)。だから僕の中でむちゃ矛盾しちゃってて困っていました。
 そんな時に出会ったのが、尾原和啓、伊藤羊一『努力革命』という一冊の本。これでAI時代の頭の使い方がわかり、ChatGPTスイッチが入りました。いじっている内に気づいたのが、「あれ? AIできっと小説書けるよね?」ということ。そう気づいた次の瞬間から実験スタート。
 そして、小室哲哉本でのキーワード「プロデューサー」つまり、「P」です。
 詩、曲、歌、ビジュアルイメージ、マーケティングなど総合的にプロデュースする仕事。そして、こんなPもあります。ボーカロイドを使い音楽を制作するプロデューサー、ボカロP(ピー)。
 そうか!
 僕がやりたかったのは、小説を書くことではなく、小説を制作する(創る)こと。小説をプロデュースすること。
 才能あるクリエイター(人間)たちを使い音楽制作をする人が、音楽プロデューサー。ボーカロイド(テクノロジー)を使い音楽制作をする人は、ボカロP。自分の才能を使い小説制作する人が、小説家(ちなみに、小説家という他人の才能を使い小説制作する人が、編集者ですね)。
 じゃ、AI(テクノロジー)を使い、小説制作する人は?
 小説P(ピー)かな?笑
 どうやら僕がやりたいのは、小説を書くことじゃなく、小説をプロデュースすること。僕がなりたいのは、小説家じゃなく、小説P。
 というわけで、
 小説P第1号?になります(笑)
 では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?