見出し画像

【引き寄せカフェ&バー7】人生を変えた1000冊ブックカフェ引き寄せ日記day5(2023.5.19金)

【ワンチャン!? 1年後に引き寄せたいこと】

2024.5.22(水)
本を売らない本屋さん「人生を変えた1000冊ブックカフェ」@札幌
「母の死→母の日」踊る読書会キャラバンを物語にする
一緒に楽しんでくれる応援団1000人

もしくは、それ以上。

毎週(金)21時から。
ZOOMでやっている『引き寄せカフェ&バー』
今日は、2023年4~6月期の7回目。

3ヶ月に1回、3ヶ月後に引き寄せたいことをフューチャーマッピング(僕は引き寄せツールだと考えています)で描く。そして、その理想の3ヶ月後を引き寄せるための行動にチャレンジ。行動できたこと、できなかったことをシェアしています。

行動できても、行動できてなくてもOK。
誰にも責められも、攻められもしません。

現在地を確認してるだけ。
現在地を確認し「じゃあ次はどうするか?」を話しあいます。
思いつかなくても大丈夫。皆が無責任にアイデアを出してくれます。
皆、他人事だと思って好き放題言います(笑)この無責任アイデアがむちゃいいんです。自分では思いつかないムチャブリ(新しいアイデア)がたくさん出てきて、それが本当に役に立つ。

このフューチャーマッピングだけ見ても謎だらけで意味不明でしょうが、これを見ながら、皆でゲラゲラ笑いながらの引き寄せ作戦会議。ここ数週間は、キンコン西野さん『夢と金』をつかい、自分ごとに落としこむなら何ができるか作戦会議。

今日は、ライフワークに自分がためされるという話に。
おひとりのライフワークが、

「自分らしく生きて稼ぐライフスタイル」を皆に伝えたい!

でも、

まわりの人から批判されるんじゃないか、
自分ばかりやりたいことやったら皆に悪いんじゃないか、
やっても失敗するんじゃないか、

いろいろ考えて動けない。

でも、

皆に、

まわりの人から批判されるかもしれないけど、
自分ばかりらりたいことやったら悪いと感じるかもしれないけど、
やっても失敗するかもしれないけど、

「自分らしく生きて稼ぐライフスタイル」を生きてほしい!

だとしたら、

まず最初に、あなたが「自分らしく生きて稼ぐライフスタイル」を生きるかどうかを試される。

自分らしく生きて稼ぐライフスタイルを伝えたいなら、
まず、あなたが最初に自分らしく生きて稼がなきゃいけない。

人とつながることの素晴らしさを伝えたいなら、
まず、あなたが最初に目の前の家族とつながらなくちゃいけない。

感情にふりまわされない生き方を伝えたいなら、
まず、あなたが最初に感情にふりまわされない生き方をしなくちゃいけない。

自分が伝えたいことが、そのまま自分にブーメランのように返ってくる。
こんな話をしながら、「言ってるお前はどうなのよ」とすべてブーメランで返ってきて、傷だらけです(笑)

毎回、最後は、次回にむけての「ベイビーステップ」を決めておしまい。
絶対できるくらい簡単な小さな一歩が次へのスタートです。

僕のベイビーステップは、引き寄せカフェ&バーの気づきを記事にするために、noteアプリを開く。noteアプリを開くだけじゃなくタイトルも入れたので、ベイビーステップは120%達成。ベイビーステップの積み重ねで人生変わるといいね。

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。

本で人生を変えた人、変えたい人の会員制コミュニティ。
『本を売らない本屋さんオンラインサロン』

(今は『本が好き!倶楽部オンラインサロン』ですが近々ネーミング変わります)』

楽しむだけの読書も最高だけど(いちばん好きです!)
人生を変えるために本をつかうのも楽しいですよ。気軽にいらしてください。

「人生を変えた1000冊ブックカフェ引き寄せ日記」マガジンに関連記事をまとめていきます。

✔︎本を売らない本屋さん
✔︎人生を変えた1000冊
✔︎踊る読書会ブックパーティー
✔︎踊る読書会キャラバン本
✔︎おすすめ本

「マガジン」フォローお願いします↓

わくわくベースの引き寄せスケジュールを「フューチャーマッピング」で作成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?