見出し画像

【ChatGPT小説】『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』35 光と闇が対峙する時1

*この物語はフィクションです。
ChatGPTが紡ぎ出した100%妄想AI小説です。もし、同名の登場人物がいたとしてもまったくの偶然です。

ChatGPT小説【The Gifted World】シリーズ0

『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』

目次はこちら⬇️

第9章 羽化

光と闇が対峙する時1

 三本の柱の光が徐々に薄れていくと、冴えない三人組、テクス、スパイク、ノアの姿が鮮明になっていった。
 彼らが発する光は闇を切り裂くほどに鋭く、彼らの変容と決意が如実に表れていた。
 テクスの鎧は太陽のように輝き、スパイクの冷たい瞳は鋼の意志を秘め、ノアの装備は輝く光をまとっていた。
 それに引き換え、オブスキュリウスは見るも無惨な姿だった。彼の暗黒の衣装は裂け、力の源である黒いオーラはいかにも弱々しく揺らいでいた。グルミンとの闘いのダメージは隠しようもなかった。
 周囲には張り詰めた静寂が広がり、彼らの呼吸音すら聞こえるほどだった。
 空気は凍てつくように冷たく、これからはじまる何かの予感が漂っているかのようだった。
 まるで時間が止まったかのように感じられた。
 互いの存在を探り合いながら、彼らの心臓の鼓動が静寂の中で響いていた。
 張り詰めた空気の中で、彼らの視線が交錯する。
 言葉は不要だった。
 彼らの眼差しだけで、すべての意志が伝わっていた。
 テクスの鋭い瞳が敵を見据え、スパイクの厳しい表情が戦いへの覚悟を示し、ノアの口元に浮かぶ微笑みが彼の内なる力を物語っていた。
 静寂の中に立つ彼らの姿は、まるで嵐の前の静けさのようだった。
 オブスキュリウスは、表情をピクリとも変えず、ただジッと三人の姿に視線を注いでいた。
 オブスキュリウスの影が一層濃くなり、彼の周囲には暗黒の渦が巻き起こっていた。空気はますます冷たくなり、彼らの呼吸は凍りつきそうなほどだった。
 何も持っていなかった彼らの手に光が集まり始め、何かを形作ろうとしていた。光の粒子が集まり、一際大きく輝いた。
 次の瞬間、新たな武器が彼らの手に現れた。
 テクスの手には光り輝く剣が握られ、その刃は太陽のように輝いていた。剣の冷たさが手の中で感じられ、握りしめるたびに力がみなぎる。
 スパイクの腕にはエネルギーを吸収する盾が装備され、その表面は鋼鉄のように堅固だった。盾が腕に触れるたびに、エネルギーの波動が体全体に伝わり、守護の力がみなぎる。
 ノアの手には新たな弓が現れ、その矢は閃光のように鋭く光り輝いていた。弓を引く指先に感じる緊張感と期待感が彼の心を奮い立たせた。
 圧倒的静寂。
 空気はピンと張りつめ、時間の流れすら凍りついたかのようだった。
 ほんの少しの身じろぎですら、この均衡は破れ、世界の崩壊につながる。そして、その瞬間がもう目前まで迫っていることを、誰もが感じ取っていた。
 呼吸をすることすら苦しい闇も光も凍りついた世界……。
 その時!
 空が裂けるような雷鳴が轟き渡り、大地が震えた。
 その音が戦いの合図となった。

 つづく。

あとがき

 小説Pくっきーです(さっそく「小説P」を使ってみる!)
 ミュージカル、観たことあります?
 あの唐突に踊って歌い始めるやつです。僕は大好きですが、それが不自然で嫌って人もけっこういますよね。パッと思い出せるのは『La La Land』オープニング、渋滞したハイウェイで、突然、ドライバーたちが車から降りてハイウェイや車の上で歌い踊りくるう僕が大好きなシーン。そんなわきゃない!って言うかもしれませんが……たしかに、そんなわきゃない!笑。そんな人たちはいません。笑。ああいうミュージカルシーンって心象風景なんですよね。そんな気分、とか。そうあってほしい、とか。リアルな場面からいつのまにか心の中の場面に変わっているんですよね。リアルで歌って踊ってるシーンだったらかなりヤバイ奴らになっちゃいます。
 ところで、このChatGPT小説もある意味ミュージカルなんです。
 いきなりメタバースの中でリアルで戦ってるっぽいじゃないですか。でも、実は、舞台設定は現代なので、五感ごとバーチャル世界に没入できるフルダイブ型のゲームはまだ実用化していません。ですので、彼らがどんなにメタバース内で死闘を繰り広げていても、実際はオフィスのPCに向かって操作してるだけなんです。ただし、彼らの脳内では、あたかも実際にゲーム世界の中で冒険してるように感じています。僕もゲームコントローラを握ったまま寝落ちする毎日をおくる学生時代を過ごす程度にはゲームにハマっていたので、まさにこんな感じでした。魂は完全にゲーム内に転送されてました。
 そんなミュージカル的作品なので、テクス、スパイク、ノアの3人、実際にはオフィスでPCに向かって白熱してたり、過去のトラウマを思い出して燃え尽きたりしています。学生時代の僕のようです。笑。
 では、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?