見出し画像

【ChatGPT小説】『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』7弱さを見せるリーダーシップ2

*この物語はフィクションです。
ChatGPTが紡ぎ出した100%妄想AI小説です。もし、同名の登場人物がいたとしてもまったくの偶然です。

ChatGPT小説【The Gifted World】シリーズ0

『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』

⬇️目次はこちら

弱さを見せるリーダーシップ2

 彼ら三人の新しい挑戦がはじまった。
 テクスが部下たちを呼び集めた。
「みんな、少し話がある」
 テクスは何度も口を開いては閉じ、言葉を探していた。「俺は……」と始めたが、その先をどう続けるべきか迷っていた。
「……これからは俺のやり方を押し付けるんじゃなくて、みんなの意見をもっと取り入れていこうと思う。まずは、このプロジェクトについてみんなの考えを聞かせてくれ」
 部下たちは一瞬驚いた表情を浮かべ、次第に戸惑いの色を見せた。
 これまでのテクスの強引なやり方を知っている彼らにとって、この突然の変化を簡単に受け入れることは難しかった。
 一人の部下が疑いを含んだ声で言った。
「本当に、テクスさんが私たちの意見を聞くなんて……どういう風の吹き回しですか?」
 テクスは一瞬言葉を飲み込み、胸の奥で激しい葛藤を感じた。自分のやり方が間違っていたと認めることは、これまでの自分を否定するようで怖かった。
「確かに、急な変化で戸惑わせてしまったかもしれない。でも、本気なんだ。えりとの話し合いで、自分のやり方が間違っていることに気づいたんだ。みんなの意見を取り入れて、もっと良いチームにしたいんだ」
 別の部下が軽く笑いながら言った。
「まあ、テクスさんがそこまで言うなら……ちょっと試してみますかね。正直、どれだけ続くかはわからないけど」
 他の部下たちも互いに顔を見合わせながら、小さく頷いた。
「わかりました、テクスさん。試しにやってみましょう。意見を出し合って、より良い方法を見つけましょう」
 彼らの中に、テクスが本当に変わろうとしているのかもしれないという希望が芽生え始めた。テクスの誠実さと決意で、彼らも少しずつ心を開く準備ができはじめたようだ

 スパイクも同様に同僚たちを集めて話を始めた。
「みんな、ちょっと話がある。これまで俺は、論理的に正しいやり方だけを重視してきたけど、それじゃダメだって気づいたんだ。ユーザーの気持ちをもっと考えなきゃいけないって」
 スパイクは深呼吸をして続けた。
「えりとの話し合いで、自分の考え方を見直す必要があると気づいた。これからはユーザーのフィードバックをもっと取り入れて、使いやすいインターフェースを作りたいんだ。みんなの意見も聞きたい」
 同僚たちは驚いた表情を浮かべつつも、理解を示した。
「分かったよ、スパイク。私たちも協力するよ」
 しかし、彼らの中には一抹の不安が残っていた。
 論理優先のスパイクが、本当に周りの人の心地よさを考慮できるのかどうか。ある同僚が疑問を抱えたまま、勇気を振り絞って声を上げた。
「スパイク、それって本当にできるのかな?  これまでは論理的な正しさだけを重視してきたけど、感情やユーザーの気持ちを理解するのは難しいことだよ」
 スパイクは手のひらに汗をかいているのを感じながら、緊張した面持ちで言葉を選んだ。彼の心臓は速く鼓動し、胸が締め付けられるようだった。
「分かってる。確かに、論理と感情のバランスを取るのは簡単じゃない。でも、その重要性に気づかされたんだ。だから、これからはもっと周りの人の心地よさを考えていきたいんだ」
 別の同僚が少し微笑みながら言った。
「まあ、スパイクがそこまで言うなら、信じてみよう。私たちも協力するよ。でも、ちゃんと心を開いてくれよな」
 同僚たちは互いに顔を見合わせながら、小さく頷いた。
「分かったよ、スパイク。みんなで一緒にやってみよう」
 彼らの心には、スパイクが本当に変わることができるのかという懸念があったが、スパイクの誠意ある態度が伝わることで、少しずつその心配も和らいでいった。

 リフレッシュスペースの穏やかな雰囲気とは対照的に、ノアの心は嵐のようにざわめいていた。彼は周囲の和やかさに包まれながらも、自分だけが孤独に戦っているように感じた。彼もまた、同僚たちに話を始めた。
「みんな、少し時間をもらえるかな。これまでのやり方を変えたいと思ってるんだ」
 ノアの目は涙で潤んでおり、視線を落としたまま、震える声で話し始めた。彼の頬には冷や汗が伝い、緊張が全身に走った。
「最近のメンバーの話し合いで、自分のミスが多い原因が見えてきたんだ。計画的に行動することと、みんなの助けを借りることで、もっと効率的に仕事を進められるんじゃないかって。だから、みんなの力を貸してほしいんだ」
 同僚たちはノアの真剣な態度に頷いた。
「分かったよ、ノア。みんなで一緒に頑張ろう」
 ノアがやる気を出すのを待ちかねていたメンバーたちは、すぐに顔を輝かせ、やる気満々で新しいアイデアを出し始めた。
「じゃあ、まずこのタスクを分担してみるのはどうだろう?」と一人が提案すると、別の同僚も続けた。
「それなら、この部分は私が担当するよ。ノアが苦手な部分をフォローするから」
「いいね、それじゃあこのプロジェクトのスケジュールを見直して、優先順位をつけ直そう」とさらに別の同僚が言い、ノアも感激した表情で頷いた。
「ありがとう、みんな。これからは計画的に、そして協力してやっていこう」
 同僚たちは次々とアイデアを出し合い、ノアを中心にして新しい計画が形作られていった。彼らはノアのやる気に引き込まれ、一致団結して新たな挑戦に向かって進んでいくのだった。 

 つづく。

あとがき

 小説Pです。
 週末はどんどんアップしますね!
 では、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?