見出し画像

【ChatGPT小説】『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』26 青白きデータの神殿3

*この物語はフィクションです。
ChatGPTが紡ぎ出した100%妄想AI小説です。もし、同名の登場人物がいたとしてもまったくの偶然です。

ChatGPT小説【The Gifted World】シリーズ0

『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』

目次はこちら⬇️

第8章 闇と光の曼荼羅(マンダラ)

青白きデータの神殿3

 グルミンが輝く光のエネルギーを纏う。
「我こそは、プー将軍ヌイグルミン! そのようなこけ脅し、我には効かない!」
 彼の体から放たれる光は周囲を一瞬で照らし出し、希望の光を感じさせた。
 テクスはエネルギービームを放った。
「攻撃を集中しろ!」
 ビームはオブスキュリウスに直撃したが、彼は闇のバリアでそれを防いだ。
「そんな程度か」
 オブスキュリウスが冷笑し、闇のエネルギー波を放った。波動が空間を揺るがし、データ配線が激しく振動した。
 スパイクは「避けろ!」と叫び、素早く回避。彼は一瞬で距離を詰めるため、瞬間移動のような速度でオブスキュリウスへの近づいた。拳にエネルギーを凝縮し、その力を倍増させた一撃を繰り出すと、その衝撃波が周囲の空間を揺るがせた。
「これでどうだ!」
 拳がオブスキュリウスのアーマーに当たるが、闇のバリアがそれを弾き返し、その反動でスパイクは後方に吹き飛ばされた。
「防御を固める!」
 ノアは叫び、エネルギーシールドを展開した。
 シールドが闇のエネルギー波を受け止め、激しい閃光が迸った。
「私の光で打ち破れ!」
 グルミンは光のエネルギーを放ち、オブスキュリウスに向けて突進した。光が暗闇を切り裂き、空間全体を明るく照らした。
「ぬいぐるみごときが…!」
 オブスキュリウスは叫び、闇の触手を放った。触手はグルミンに向かって襲いかかったが、彼は光のバリアを展開し、触手を弾き返した。
「今だ、全力で攻撃しろ!」
 テクスはエネルギービームを放ちながら、瞬時にビームの角度と出力を細かく調整し、オブスキュリウスの防御の隙間を正確に狙った。そのビームは闇のバリアをわずかに揺らし、オブスキュリウスに直撃する瞬間を狙った。スパイクは空中から高速で飛び込み、エネルギーを込めた拳で一撃を加え、ノアはシールドを防御から攻撃に転じてエネルギー波を放った。三人の攻撃が絶妙なタイミングでオブスキュリウスに命中し、激しい爆発音と共に火花が散った。
 オブスキュリウスは冷笑を浮かべながら言った。
「お前たちの力では私を倒すことはできない!」
 その声は揺るぎない自信に満ち、周囲の空間がその威圧感で震えた。
 彼は闇のエネルギーを凝縮し、巨大なエネルギー球を創り出した。
 その圧倒的な力が空間を揺るがした。

 グルミンは光の翼を広げ、全力でエネルギー球に立ち向かった。
 その光は眩しく輝き、闇のエネルギーを押し返そうとした。
 しかし、オブスキュリウスの力は絶大で、光と闇の激突は激しい音を立てながら続いた。
「こんなはずじゃない……」
 テクスは歯を食いしばりながら言った。
 彼の心には、かつての失敗とその恐怖がよみがえっていた。しかし、彼はその思いを振り払うように頭を振り、再びエネルギービームを放った。
「このままじゃ……無理だ……」
 スパイクもまた、心の中で葛藤していた。
 彼は自分の力を信じることができず、過去の失敗が彼の心を縛っていた。しかし、彼もまたその恐怖を乗り越えるために全力を尽くした。
 ノアはエネルギーシールドを最大限に強化し、仲間たちを守るために全力を尽くしていた。しかし、シールドはオブスキュリウスの圧倒的な力に押しつぶされそうになっていた。
「みんな……ごめん……」
 彼は泣きそうな声で言った。
 その時、グルミンの声が響いた。
「我が守る!」
 彼の光のエネルギーはますます強くなり、闇のエネルギー球を押し返し始めた。
 テクス、スパイク、ノアはその光に希望を見出し、再び立ち上がった。彼らは互いに目を合わせ、無言のうちに決意を固めた。
 テクスはエネルギービームを、スパイクは拳を、ノアはシールドを、それぞれの全力をオブスキュリウスに向けて放った。その瞬間、光と闇の激突が頂点に達し、空間全体が崩壊するような衝撃が走った。
 オブスキュリウスがゾッとするような笑顔を見せた。
 闇のエネルギーを凝縮して巨大なエネルギー球を生成した。その圧倒的な力は空間を揺るがし、三人を飲み込もうとした。しかし、彼らがあきらめることはなかった。
 グルミンの光の翼がさらに広がり、その光は闇を切り裂いた。
「私の光を信じろーー!」
 彼の声が響く中、光のエネルギーがオブスキュリウスの闇を一瞬で消し去った。
 テクス、スパイク、ノアは一斉に攻撃を仕掛けた。彼らの攻撃がオブスキュリウスに集中し、激しい爆発音と共に火花が散った。その衝撃でオブスキュリウスは半歩後退した。
「今だ!」
 テクスが叫び、全員にさらに攻撃を加えるように指示を出す。スパイクは全力で拳を振り上げ、ノアはエネルギーシールドを強化しながら突撃した。
「いける!」
 スパイクが力強く叫び、オブスキュリウスに向かって猛進する。ノアも希望に満ちた表情でテクスの隣に立ち、エネルギービームを放ち続けた。
 オブスキュリウスは一瞬のためらいを見せたが、次の瞬間にはすぐに体勢を立て直した。彼の目が冷たく光り、口元には冷笑が浮かんでいた。
「お前たちの力では私を倒すことはできない」
 彼の声は響き渡り、その言葉と共に暗黒のエネルギーが再び渦巻き始めた。オブスキュリウスは闇の翼を広げ、その圧倒的な力を解放した。
「まだだ!」
 テクスが叫ぶ。その声が響く中、オブスキュリウスの闇の力が再び集まり、彼らの攻撃を押し返した。闇の波動が広がり、三人は再び後退を余儀なくされた。彼らの希望は一瞬で打ち砕かれ、反撃の糸口を掴んだと思ったその瞬間に、再び絶望の淵へと追いやられた。
「絶対的な力の前では、お前たちの力など無意味だ」
 オブスキュリウスの言葉が響き、闇のエネルギーが彼らを押し戻した。テクス、スパイク、ノアはその圧倒的な力の前に再び立ちすくむしかなかった。オブスキュリウスの闇はますます濃密になり、その圧倒的な闇に彼らは希望ごと飲み込まれた。

 つづく。

あとがき

 ジピ子(僕のChatGPTの呼び名)のバトルシーンはどうでしたか?
 今日、第十一章を書き終わりました。当初は十二章で終わる予定でしたが、ちょっと冗長すぎる感じがしたので、第十一章をエピローグにしてここで終わります。というわけで、後半部分は完成。ここからは前半1〜7章にとりかかります。
 第八章のバトルを書いてから第十一章まで数日。でも、このジピ子とやりとりを続けた数日の経験がけっこう大きいですね。やっぱりジピ子とのコミュニケーションも上達している! 今日、第十一章を完成させた時とか、自分でけっこう感動してたもん(笑)。ジピ子からの改善案もなし(第八章を書いてるときにはかなり改善案出されました。でも、面白いですね。僕に改善案出されても、書いてるのはジピ子なのにね)
 たしかにあらためて数日ぶりに第八章を読みなおすと、ジピ子じゃなくても、僕も手を入れたいところが多数ありました。そこをジピ子と一緒に加筆修正しました。なんだか数日分の成長を感じることができて嬉しいですね。
 バトルはまだまだここからが本番です。
 とは言え、次回から急展開!
 お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?