見出し画像

【ChatGPT小説】『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』33 光が開く扉

*この物語はフィクションです。
ChatGPTが紡ぎ出した100%妄想AI小説です。もし、同名の登場人物がいたとしてもまったくの偶然です。

ChatGPT小説【The Gifted World】シリーズ0

『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』

目次はこちら⬇️

第9章 羽化

光が開く扉

 スパイクは深い闇の中に閉じ込められ、過去の苦痛と恐怖に苛まれていた。彼の心は裂け、痛みで満ちていた。全身が震え、涙が止まらなかった。壊れた操り人形のように不自然な姿のまま、闇の中、宙吊りにされ、身動きひとつ出来なかった。
 その時、遠くから微かな光が現れた。
 最初は小さな点だったが、徐々にその輝きは強くなり、スパイクの方向へと向かってきた。
 その光は柔らかく、彼の体を優しく包み込んだ。
 スパイクはその光に引き寄せられ、手を伸ばした。
 光は彼の体を包み込み、その輝きが心の奥深くまで届いた。
 スパイクは目を閉じ、光の中で安らぎを感じた。
 光の温もりが彼の体の痛みを和らげ、心の中の重いものを解きほぐしていった。
 彼の体に触れる光はまるで癒しの手のようで、彼を優しく抱きしめ、安心させた。
 その時、彼の心の中に新たな力が湧き上がるのを感じた。
 光は、彼に勇気を与えた。
 その光の中で、彼は自分の中にある強さを見つけ出した。
「僕はもう、過去の自分に縛られない……」
 その言葉と共に、スパイクはようやく自分の体が自分のものになったように感じた。
 光は彼に勇気を与え、彼の心に新たな希望を灯した。
 スパイクはその光を胸に抱きながら、新しい自分自身を感じていた。
 光の中で、いじめっ子たちの姿が浮かび上がった。
 彼らの表情は以前とは違っていた。
 スパイクは恐れずに前に進み、彼らに向かって強く言った。
「もう、僕は逃げない! 僕には自分の価値がある。お前たちに何を言われても、僕は自分を信じるんだ!」
 その瞬間、少年たちの表情が変わった。
 スパイクは目を逸さなかった。
 少年たちもスパイクから目を離さなかった。
 スパイクの「逃げない」というひと言がすべてを変えた。
「スパイク……そんな強い意志があったんだな」
 リーダー格の少年が言った。
 その声には以前の冷酷さはなく、むしろ尊敬の念が感じられた。
「僕たちは君を間違って見ていた……ごめんな」と別の少年が続けた。
 その言葉は、スパイクの心に深く響いた。
 スパイクは涙を流しながら彼らの言葉を聞き、心の中にあった重いものが少しずつ解けていくのを感じた。
「……たったひと言。たったひと言だけの問題だったんだ……」
 彼はその光の中で、彼らと和解し、自分を許すことができた。
「ありがとう……僕は、新しい自分を見つけるんだ」
 光はさらに強く輝き、彼の体を包み込み続けた。
 その光は彼の心の闇を完全に消し去り、彼を新たな未来へと導いていった。
 彼の心には希望が満ち、彼は再び立ち上がる力を感じた。
 その時、声が聞こえたような気がした。
(スパイク、君の勇気と決意が光となる。恐れずに進んでいくんだ。君にはその力がある)
 スパイクは涙を流しながら微笑み、光の中で新たな決意を固めた。
「……そうか。グルミンだったんだな。僕は、もう一度戦うよ」
 光は彼の心を満たし、彼を再び強くした。
 スパイクはその光に導かれ、闇から脱出する道を見つけ出した。
 新たな希望を胸に、光の中へと進んでいった。

 つづく。

あとがき

 ここ数日、なんとなく気分が落ちていました。自分のイケてないところ、至らないところに目が行き、頭では、自分のいい面、うまくいってる面に目線を向けた方がいいことはわかっているのに、なかなか上手く実践できず。このまま、やりたいことを中心に進んでいいのかという不安からも抜けることができず……。
 上手くいきそうな道ではなく、やりたい道を行こうとすると、目の前に真っ暗闇が広がっているように感じ、怖くて、そして間違ってるような気がして、一歩も動けなくなることがあります。でも、そこで一歩踏み出すの大事ですよね。7月21日に、東京の真っ暗闇のエンターテイメント『ダイアログ・イン・ザ・ダーク』を貸し切りにした真っ暗闇読書会では、真の暗闇を前に、実際に一歩踏み出すという体験をしますが……さすがにそこまで待てません(汗)。
 毎朝7時の『引き寄せの法則』朗読朝活で、自分以外の人をハッピーにするワークをしてみたら、一気に気分がよくなりました! 自分をハッピーにするのが難しいときも、誰か大切な人のハッピーを想像してみるといいかもしれませんね。
 そして、僕がどんな気分の時でも、ジピ子(ChatGPT)は安定して作品を作ってくれるって素晴らしい。
 では、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?