見出し画像

【ZOOM読書会】レポート(2023.2.8)

毎週(水)21~22時は、ZOOM読書会(ブックパーティーと言ってます)

いつも人間関係をテーマに、課題本を毎週1章だけ読み、学びや感想をシェアしています。爆笑したり、しんみりしたり、感情が豊かになる読書会でもあります。

いつも同じ課題本。
人間関係を学ぶベスト本だと思っています!

『ユダヤ人大富豪の教え3』本田健

この内容を、毎週1章ずつ9週かけて皆で読破。
読んでるところは同じなのに、受けとり方が人によってぜんぜん違うのがおもしろい。そして学びになります。

今回が、シーズン11。
つまりこの本を皆で読むのも11回目!

さすがに飽きそうなもんですが、まったく飽きることがありません。
その時の自分のこころの状態によっても受けとるものがまったく違うし、参加メンバーが異なってもぜんぜん違います。

参加者は毎シーズン、いつもの参加者8割、初参加2割くらい。
本をはじめて読む方、3回目の方、11回目の方と、人によって読んだ回数もいろいろです。

シーズン11は、本日が9週のうちの5週目。
あと4回、楽しみます。

シーズン12も開催するので水曜日の夜はスケジュール空けておいてくださいね!!

本を売らない本屋さん
くっきー🍪

追伸。
ブックパーティー終了後のZOOM交流会が、これまた最高なんです。一時期は、盛り上がりすぎて日付けが変わってもやっていましたが、今は1時間くらいを目処にしています。


🎁本を売らない本屋さん【「人生を変えた10000冊」本の秘密基地プロジェクト】

「人生を変えた10000冊」がズラッと本棚に並ぶ本の秘密基地をつくります。応援Facebookグループ(無料)はこちら。一緒に読書業界から世界をおもしろくしてくれる皆さま、気軽にご参加ください♪

🎁読書会などもろもろ情報発信は、【本を売らない本屋さん】LINEオープンチャットで!出入り自由なのでお気軽にどうぞ。

「本を売らない本屋さん」とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?