見出し画像

【ChatGPT小説】『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』9リーダー不在の戦い

*この物語はフィクションです。
ChatGPTが紡ぎ出した100%妄想AI小説です。もし、同名の登場人物がいたとしてもまったくの偶然です。

ChatGPT小説【The Gifted World】シリーズ0

『ダメ社員3人とヌイグルミがラスボスを倒してメタバースを救う冒険』

⬇️目次はこちら

第三章 リーダー不在の戦い

 えりが救急車で運ばれた翌日、オフィスは重苦しい雰囲気に包まれていた。
 医師から告げられた診断は過労。えりは長期離脱を余儀なくされた。開発チームにとって、えりの存在は絶対的で、彼女の代わりを務められるメンバーが育つ前にプロジェクトから抜けることになったのは、大きな痛手だった。
 テクス、スパイク、ノアはもとより、ギフティーズの中にも不安が広がり始めた。
 特に、『The Gifted World』のえり姫信者のリアナをはじめとする受賞組が不安になり、ネガティブな書き込みが増えていった。オフィスの大画面に次々とチャットが吐き出される。

(えり姫がいないなんて、信じられない……どうなるの、このプロジェクト)
(システムの不安定さが増している気がする。誰が対処するんだ)
(リーダーシップを取れる人なんて、他にいるの)
(えりがいなくなったら、もうダメなんじゃないか)

 オフィス内でも不安の声が上がり始めた。
 えりの不在は、プロジェクト全体に暗い影を落としていた。
 テクス、スパイク、ノアもまた、その重圧を感じていた。
「えりがいないと、みんな不安がってるな……」
 スパイクが呟いた。
「それに、実際システムの不具合も増えてきている。何とかしないと……」
 ノアは内心の焦りを隠せなかった。
「俺たちが何とかするしかない。えりの代わりに、俺たちがリーダーになるしかない」
 テスクが決意を込めて言った。
 テクス、スパイク、ノアは次のリーダー候補と目されていた。彼らはえり不在の穴を埋めるため、気合いを入れてプロジェクトに臨むことを決意した。しかし、三人がえりの代わりを務めることができるかどうか、その不安は消えないままだった。
 三人はそれぞれの役割を果たしながら、ギフティーズたちの不安を払拭するために奮闘する日々が始まった。しかし、彼らの前には、さらなる試練が待ち受けていた。

 えりの不在から数日が経過し、オフィスの空気はますます重くなっていた。窓から差し込む薄暗い光が、オフィス全体をぼんやりと照らし、カフェスペースのコーヒーの香りもどこか味気なく感じられた。えりの不在がオフィス全体に影を落としていた。
 スパイクは管理画面に目を通しながら、眉をひそめた。
「何かおかしい……」
 彼は気づかないうちに息を呑んでいた。
 ページの読み込みが異常に遅く、ログには不審なアクセスが記録されていた。
「みんな、ちょっと来てくれ!」
 スパイクが緊急ミーティングを招集し、チームメンバーたちが集まった。彼の声には焦りが滲んでいた。
「ちょっと変なんだ。ただの不具合じゃない気がする。どう思う?」
 スパイクはモニターを指しながら言った。
 ノアが画面を覗き込み、唇を噛んだ。
「これは……ウイルスかもしれない。ヤバイ!」
 テクスも真剣な表情で画面を見つめた。
「えりがいないと、どうにもならない。でも、えりだけじゃなく、今はこのプロジェクトに割ける人手が不足しているんだ。自分たちだけで何とかしてこの状況を乗り越えなきゃならないな」
 スパイクは深呼吸し、冷静さを取り戻そうとした。
「まずは、ログの解析からだ。それからセキュリティチームを呼んでくれ。えりがいないからって、諦めるわけにはいかない」
 チームはすぐに対応に取り掛かった。キーボードのタイピング音がオフィスに響き渡り、モニターからの光が彼らの顔を青白く照らしていた。焦りと緊張が漂う中、彼らは次々と対策を講じた。オフィスの空気は一層重苦しく、全員が無言で作業に集中していた。ギフティーズたちのネガティブな書き込みも、次第に彼らのモチベーションを削いでいった。

(えり姫がいないプロジェクトなんて、クソだ!」
(俺たちも頑張ってるけど、限界があるよ……)
(どうしてえりがいないと、こんなにうまくいかないんだ)
(えりがいないんだから、誰でもいいからリーダーになれよ!)

 テクス、スパイク、ノアの三人の必死の対応も虚しく、事態は悪化の一途をたどった。
 キーボードを叩く音が響くオフィスの中、テクスは目の前のモニターに表示されるエラーメッセージを見つめ、心の中で苛立ちを感じていた。スパイクもまた、システムのログを解析しながら深いため息をついていた。ノアはコードを書き直し続けていたが、その目には疲労の色が濃く滲んでいた。
 オフィスは外の闇に包まれ、静まり返っていた。
 蛍光灯の淡い光が彼らの顔を青白く照らし、静寂を破るのはタイピングの音と、時折鳴るスマホの通知音だけだった。 冷房の風が肌を撫で、背筋に冷たい汗が伝う。モニターから発せられる白い光が、暗闇の中で文字を浮かび上がらせた。大画面には、ギフティーズたちからのネガティブな書き込みが次々と表示されていた……。

(画面の読み込みが異常に遅い)
(アバターの動きがぎこちない)
(建物やアイテムが壊れる)
(サーバーがダウン)
(ログインできない)
(チャットができなくなる)
(この状況、どうしろっていうんだよ)
(何をやっても改善しないしもううんざりだ)
(入れたと思ったらすぐにクラッシュ)
(しかも、大事なアイテムが突然消えたりするし)
(アバターがまともに動かない)
(楽しむどころじゃない)
(チャットもできない)
(コミュニケーションも取れない)
(トリプルトラブルどころか、無限トラブルだ)

 文字が次々とスクロールし、画面が一瞬の休みもなく変わり続ける。そのたびに彼らの心はさらに重く沈んでいった。モニターの冷たい光が彼らの表情に影を落とし、不安と焦りの色が濃くなっていく。オフィス全体に漂う緊張感は、息をするのも苦しく感じるほどだった。
 三人は、どれだけ頑張っても周囲やギフティーズたちに伝わらない現実に打ちひしがれていた。心の奥底に溜まった重苦しい感情が、彼らの気力を奪い、仲間への疑念も募り始めた。
 テクスは心の中で苛立ちを募らせた。
 スパイクがもっと早く対応してくれれば……と考えた。スパイクはスパイクで、ノアの計画がもっとしっかりしていれば……と思い、ノアもまた、テクスが強引なやり方をしなければ……と決めつけた。
 彼らの心の中で、互いに責任をなすりつける思いが徐々に膨れ上がり、ついに限界に達した。
 テクスが声を荒げた。
「お前たちがちゃんとやってれば、こんなことにはならなかったんだ!」
 スパイクも負けじと反論する。
「テクス、お前の強引なやり方が問題なんだ! みんなの意見を無視して、自分勝手に進めてるからこうなるんだ!」
 ノアも加わり、声を上げた。
「二人ともやめよう! 今は争ってる場合じゃないだろ! でも、正直、僕の計画がもっとしっかりしていれば、こんなことには……」
 彼らの言い争いは激しさを増し、互いの不満が爆発した。テクスは机を叩き、スパイクは怒りに任せて資料を投げ出し、ノアは涙をこぼしながらも必死に耐えようとしていた。部屋の中で、彼らの怒声が響き渡り、その声が壁に反射してさらに鋭くなった。
「このままじゃ、プロジェクトは完全に崩壊するぞ!」
 テクスが叫んだ。
「えりがいない今、俺たちが力を合わせなきゃいけないのに!」
 スパイクが続けた。
「でも、どうすればいいんだ……」
 ノアは声を震わせた。
 彼らの対立は深まり、チームの分裂の危機がますます高まっていった。プロジェクトを立て直すための糸口が見えず、三人はそれぞれの方法で必死に状況を打開しようとするが、その努力はことごとく空回りするばかりだった。
 彼らの心は傷つき、互いを責めることでしかその痛みを誤魔化せないほどに追い詰められていた。
 ギフティーズたちのネガティブな書き込みが次々と画面に表示され、その言葉が彼らの心に深く突き刺さった。
 彼らはそれぞれのデスクに戻り、無言で作業を再開した。しかし、その心には重い負担がのしかかり、何をやっても上手くいかない現実に押しつぶされそうだった。彼らの間に漂う緊張と不信感は、チーム全体に悪影響を与え、プロジェクトはますます絶望の度合いを深めていった。
 ウイルスの感染も爆発的に加速する中、取り返しがつかないトラブルが起きるのも時間の問題。このままでは、間違いなく全てが崩壊してしまう。
 おそらく時間的猶予は数時間しかない。
 今すぐ、決定的な何かをする以外、プロジェクトが存続する道はない。
 しかし、何ひとつ打つ手がないまま時間だけが無為に過ぎていく。
 その時、
『The Gifted World』から、ひとつのメッセージが届いた。

つづく。

あとがき

 小説Pです。
 今日は、ダイアログ・イン・ザ・ダークという真っ暗闇のエンターテイメント施設を貸し切っての『真っ暗闇読書会』でした。東京。新宿の方。いろいろなシンクロが重なって重なって面白すぎました。一文字も読めない読書会体験。またレポートしたいと考えています。
 では、次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?