見出し画像

10.『ついやってしまう』体験のつくりかた

2021.3.7〜2021.3.9

強烈に記憶に残る方法とは何でしょうか?

それは、

強く感情が動いたかどうかで決まります。

そらそうだ。今でも猛烈に記憶に残ってる出来事はたくさんある。その度に自分の感情が動いている。

だからこそ、自分の感情のままに正直に動くことが大事。

話は逸れるが、一目惚れってあるじゃないっすか。

自分よくするんですよね〜笑

異性に対して使われる事が多い言葉やけど、

物とか服とかね。自分物欲はないけど一目惚れした物は必ず買うようにしてる。

なぜかって?

それは

自分の感情が強く動いたから。

物を見ただけで感情が動くほど魅力的だってことなのかな。それを逃すと後悔することがわかってるから。

趣味も仕事も恋愛も直感が大事だと思う。

そして、その直感とは何か?少しだけ、ほんのちょっとだけわかったかもしれない。

人生はRPGだ!

やり直す事はできないが、何度でも始める事はできる。

時には休憩するのもよし、自分を磨くのもよし。先にストーリーを進めるだけが人生じゃない。

人生は夢だらけ

あー、この言葉素敵。

今まで読んできた本の中で1番おもしろかった。更新したわ。

なぜ?ゲームにハマってしまうのか。
その秘密がここにあります。

別に宣伝とかじゃないけど、もしおすすめの本を尋ねられたときは即答でこの本をおすすめします。

感情にも賞味期限はあるからね。

ちょっとだけ興味持ったら書いな!

#ついやってしまう体験のつくりかた #人生は夢だらけ #RPG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?