見出し画像

夜な夜なnote.初コンペ.ノミネート!SHElikesに入会したら世界が変わった話

すごいんです!!

SHElikesに入会してから、見る世界が広がっただけじゃなくて、自分にも変化があった。

いなか✖︎ほいくだけのせかい

正直、仕事辞めた時は、
これからどうなっちゃうんだろ。私は何がしたいんだろ。
大好きなお仕事だし、体キツくても辞めない方が良かったのかな。
って思ってた。

でも、今になってみると、辞めなきゃできなかったこと、今までやったことないことを沢山できてるから、辞めて正解だったな〜と思う。

まず、幼稚園にいるうちはSNSの公開もダメ!
そして、積極的な方ではない自分の性格もあり、本当に外界との繋がりもなかったんだよね。

だから、大好きな本とか、見るだけのSNSで欲しい乏しい情報だけを得てた。

そんな感じだから、知らないことも今より多かったと思う。
それに、割と古い田舎の考え方に対して反発心がある方だけど、自分の価値観も今より凝り固まってたんじゃないかな?

すてきじょしに であう

でも、辞めてからSHElikesに入会してみたら、すっごい人達がいっぱいいた。

ママだけど勉強して副業してます!!
本業やりつつ勉強して副業してます!
未経験から勉強して、フリーランスになりました!
ってゆうことを聞いて

え!!そんなことできるの?
そんな働き方あるの?
みんな輝いてる。すごい!!


って、ビックリしたのをよーく覚えてます。

それからコミュニティに参加すると、色んな人と直接やりとりができて繋がって、刺激を受けて。
その繋がった方達のSNSでの発信を見て、また刺激を受けて。

時々、みんなすごいな〜っていう劣等感にも苛まれるけど、自分も頑張ろって前向きな気持ちになる。

それからグループコーチングでは、自分の現状を認めてもらえたりして、劣等感を吹き飛ばしてくれたりもする。

ちぇーーんじっ

そんなことをやっているうちに、少しずつ気持ちも前向きに。
一歩ずつ、みんなみたいに進みたいって気持ちになって、亀のように地道に歩む毎日です。
いや、時々うさぎのように休憩もしていますが。

その結果、現状↓

⭐️noteを週に何回か更新。
他の方の記事内で紹介してもらった。リツイートしてもらった。
ありがとうございます♡

⭐️元保育者シーメイトさんに声かけてもらい、リアルで対面&初めてのTwitterスペース予定。
ありがとうございます♡

⭐️発信してたら、素敵すぎる保育の会社と巡り合う。
ありがとうございます♡

🏆SHElikes夏期講習キャッチコピーコンペ、まさかのノミネート
↑に関しては、落ちたと思い込んでて、コミュニティイベント内で「おめでとうございます!」って言われてから知りました。笑
選んでくださって、教えてくださって、ありがとうございます♡

これが、入会4ヶ月目です。

さいごに

他の人からみたら全然凄いことではないかもしれないけど、自分からしたら、こんな変化が訪れたことに驚いてる😳

ただ、嬉しいけどここで満足はしてられない。

自分の成長は認めつつも、これからも、目の前の道を一歩ずつ踏み締めて、浮足立たずに進んでいこうとおもいます。

これ、コンペとかじゃないから、勝手な宣伝になっちゃうけど
SHElikes、ほんとに良い刺激しかない!!

お金払って入った価値はかなりアリです!!笑


以上、夜な夜なnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?