見出し画像

誘い疲れから見えたもの。

自分から切り込まない限り、会うことはないのだろうか。

いつも「そろそろ会いたい!」「どこどこ行かない?」「時間ある?」「みんなで集まろう!」なんて、切り出しがちな私。(親しい友達)

プラス思考で考えれば、集まるきっかけ作りの人!「いつもありがとう!」って言ってくれる子もいる。

でも、マイナス思考で考え始めると、、、「いつも私からしか誘わないってことは、誘われなければ会いもしない」「相手は会いたいと思ってくれてないのだろうか」「だとしたら、こっちから誘うのも迷惑とか思われてるのだろうか」っていう思考になってきて、悲しくなってきた。

そして、悲しい気持ちから相手へのイライラに変わる嫌なループ。

誘う方も、気を遣って大変なのよ。勇気がいるのよ。相手が受け身でいるだけなの、片思いみたいで悲しいよー



ずっと受け身なのはいけないな。相手に負担だな。なんて考えていたら、仕事のことに至った。

ひたすら指示待ちってイラつかれる、お願いだから自分でも少し考えてくれよって。積極的すぎても少し困っちゃうけど、ずっと指示する方も大変だよなって。

だから、基本の型を習得した後は他の人の良いところを真似したり、アレンジしたりしながら、自分はどうすべきか考えて自分から動かないとね。

そしたらまた、見える世界も広がったり、異なったり、以前に分からなかったことも腹落ちしたりするもんね。


少しずつでもいいから動いていこ。
3歩進んで2歩下がるもあり!

時には受け身も大切だけど、やっぱり能動的が大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?