見出し画像

とにかく始めた1ヶ月。2022.01

気づいたら1月も最終日。

今月の振り返りをしてみます。

頑張った月!乗り越えた月!

今月は、とにかくよく頑張った月でした!

ライター業は、クライアント様のおかげで久々の目標達成!開業届も出しました。

本当にいろんな方に助けていただいて、充実した月になりました。本当にありがたいです。

一方、ライター業以外の仕事は、大きな壁に当たりました。

何をしても失敗ばかり、エラーなども多発して残業ばかり。

でも、自分と向き合ったり、
ライターのお仕事に切り替えてもやもやを忘れたり、
エンドユーザーさんの声を見て元気をもらったり…

色々やってるうちに、
なんだかんだ乗り越えていました笑

あとは、2つのお仕事への熱量バランスが良くなったこと。

ライターを始めてから気持ちがライター寄りになっていました。
しかし、ここ数日どっちにもバランス良く熱量を注げてる気がします!

私は欲張りなので、どっちの仕事もやっていきたい。

けど、うまくモチベーションのバランスが取れない…!

そんな数ヶ月を過ごしていたので、バランスを保ててることは、大きな気持ちの変化です。

今月できたのは、始めること。

  • 開業届の提出

  • ブログ開設 ★2022年の目標

  • 確定申告の準備 

  • ライター収入目標達成 ★2022年の目標

  • ディレクションに挑戦

  • 作り置き開始(節約と時短と料理)

  • フォロワー様1,150人(ありがとうございます!)

  • 楽天room開始


本当にダメダメだったこともあった1月だけど、できたことを振り返ると頑張った1月でもありました!

2022年の目標、5つ中2つ達成!

去年立てた今年の目標は以下の5つでした。
なんと今月で①②が達成という結果に!

①ライター収入10万/月
(平均単価1.5円、3,000字/日執筆)
計画では、12万円を目指して、最低10万は超える予定で動く!

②ブログ開始

③ロードバイクで片道20km走れるようになる
(その結果、スキニー似合う系女子に戻る!)

④夢×できることの何かを見つける
実家の家業を遠隔で協力できる方法を見つけたい!

⑤時短でできる得意料理を3つ増やす
人生ベスト3に入る変化の年2021年の振り返りと、2022年の挑戦


2月は土台を固める月に。

1月は、周りの方のおかげで、新しいことをたくさん始められた月になりました。

本当はこのまま目標に向けてガンガンいきたいところ。

だけど、2月は1月に始めたものたちの土台を固める月にします。

そのため、2月はライター収入目標以外の数字目標は持たずにコツコツ積み上げていきます。

ここで、一旦焦らずに一旦落ち着く。

落ち着いて1つずつ質を上げていく。

さらに大きな目標を達成するためには、こんな時期も大切だと思っています。

2月の楽しみはディズニーと自転車!

目標のことも考えたので、最後に2月のことを。
2月は記念日も込めて憧れのミッキールームに宿泊予定!

そして予定通り行けば予約しているロードバイクの納車も2月の予定です!

楽しみが多い2月。

お仕事もプライベートも節約も楽しく過ごします!

P.S. 
いつもnoteやTwitterを読んでくださる方、仲良くしてくださる方、励ましてくださる方、元気をくださる方、ありがとうございます!

2月もたくさんの方とお話しできますように。


#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?