2020126読書会_本屋巡り_200126_0008

【本屋巡り】新宿編(1/26読書会)

こんにちは!
「本巡り会い」で読書会担当をしている【こうさか】です。

本日は2020年初の読書会開催でした!
読書会後に本屋巡りに行きましたので、まずはその様子から紹介します。

【本日の本屋巡り】
紀伊国屋 新宿本店
福屋書店 新宿サブナード店
STORY STORY

■1件目:紀伊国屋 新宿本店
新宿と言えばこちら!
言わずとしれた名書店です。やはり圧巻の書籍量ですね~
今日はお会いできませんでしたが、「本のソムリエ」と呼ばれる書店員がいらっしゃるようです。
次回は、選書してもらいたい!
↓↓いつもは、2Fのこちらにいらっしゃるようです。

2020126読書会_本屋巡り_200126_0010

■2件目:福屋書店 新宿サブナード店
ここは書籍と雑貨が混在していて、思わぬ発見がありそうなお店!
「タレントイベントの福屋書店」とも言われていて、平日の昼間は列ができているのをお見掛けしますね!

ここで1冊購入~!【1STEPパスタ】
最近料理を始めたので、つい手にとった1冊です!

そして購入した棚にちょっとした遊びを♪
1冊しかない本が前面に飾られていたたので、別の本に差し替えてみました。お客さんが自由に陳列できたら、面白そうですね!
↓↓こんな感じです。※ご迷惑でしたら、本屋さんすみません。。

画像2

■3件目:STORY STORY
新宿西口小田急百貨店10Fにあるブックカフェです!
「カフェ×雑貨×書店」
気になった本があったら、何冊かカフェに持ち込んで購入前の本を読むことができます。
お子様連れも多くて、子供向けの遊び場があるのもいいですね~

本棚の並び方も工夫あり!
「作家と出会う」ってジャンルは個人的に好きですね~
昨年から本のタイトルではなく、著者(作家さん)が気になって本を選ぶことも増えてきました。

2020126読書会_本屋巡り_200126_0002

こちらのお店では、この本を購入!!

2020126読書会_本屋巡り_200126_0001

以前も紹介したことのある「世界倒産図鑑」※記事はこちら
著者の荒木博行さんの新作が本日1/26に発売です。
前作「見るだけでわかわる!ビジネス書図鑑」発売から約1年、本作も非常に楽しみです!

※音声メディアvoicy 荒木さんの番組では、
様々な本の紹介や著者との対談が毎日配信されています。
特に本好きな方には超オススメ!本のアンテナを広げるだけでなく、本からの学びをより一層深めることができます。

今年も読書会や本屋巡りを通じて、色々な本と出会えることが楽しみ!
お気に入りの本屋やブックカフェ情報がありましたら、ぜひコメントいただけますと嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?