見出し画像

リアルタイム マッチングアプリの話

前回は過去の話を書きましたが、
時々リアルタイムの話も挟もうと思います。

12月末、そして先週末
顔もタイプ、話すテンポやノリも合う、
1つ上の人と会いました。
1回目に会った時も楽しかったし、
2回目はまさかのアフターヌーンティー+カラオケ。
この組み合わせを提案されると思わなかったからびっくりした笑
すごく楽しくて、不快な感じなく健全に時間を過ごしました。

ただ、すっっごいモヤモヤしたことがあります。
合間のLINEとか、未来の話(例:今度○○したいね〜○○行きたいね〜)がですね、
古くからの男友達と同じテンション。

本当にびっくりするくらい、
「○○すること」「○○に行くこと」にしか矢印が向いてない感じがして戸惑いました。

もっと器用な人や余裕がある人なら、
友達のテンションを続けて、適度に次も決めながら恋愛モードにシフトするんだと思います。

でも私は
もしかして恋愛モードの女子って怖いかな。
相手が本当に友達求めてるだけだったらどうしよう。
シンプルに仲良い親友みたいな人を、彼女にしたいタイプなのかな。
など、それはそれは余計なことをあれこれ考え、
結果「一旦待つ」に至りました。

帰りのLINEもお互い普通に写真とか送りあってお礼を言ったんですが、
相手から「また絶対カラオケ行こうね!お互い笑いすぎて筋トレになりそう」という、

「まさかのもう1回カラオケ打診」

これで急にすーーーって何かが引いてしまった。
あ、これ、本当に友達探してる人かもしれない。

これを読んだ人からは、

あなたも恋愛モード出してなかったんじゃないの?
そもそも恋愛対象と見られてないよね。
向こうは優しく言ってるだけで、脈ないよね。

と言われそうなのも、重々承知しています。

お互い案出し
→話が流れそうになってこちらが日程確定
という流れを2回しているので、
一旦待ちます🥕
次にアプリを再開できるタイミング(1ヶ月後かな)には
いずれにしろ気持ちがすっきりしているでしょう。

改めて両思いになっている方々、本当にすごいです。
その相手に出会えることも、相手にも同じ気持ちを持ってもらえることも素晴らしい。

いつになったら私はちゃんと潔くできるんだろう。
仕事では白黒はっきり付けているのに、
恋愛ではズルズルしがちです。
反省しながら明日も元気にいこう。

riho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?