他人の活躍を応援できなくなったら人として終わっていると思うんだ

疲れているのに,早く寝ればいいのに,なんとなくいじってしまうスマホ.ここ数年スマホに振り回されている気がするのは気のせいだろうか.気のせいではないんだろうな.

そこまで長い時間使用して何を見ているかと言われると,もっぱらSNSを見ている.なんかおもしろ記事が流れてないかなはもちろん,長く会ってない人の活動も知れて中々面白い.

今日も相変わらずSNSをスクロールしていると研究室の仲間の投稿が.どうも資金繰りに成功したらしい.さらっとではあるけれど,喜んでいるのが分かる投稿が目に入った.

そんな文章を読んで,少し黒い感情が自分の中で渦巻くのを感じた.

自分は大変なのに.自分も続けていれば.

そんなことを思っても,決断するときは更々思っていなかったのだから今更感は否めない.けれどもそう噛み付いてないと,やってられないときもあるのだ.

きっと今は余裕がないのだ.だからお祝いできないのもしょうがない.

お祝いの言葉はまた今度だ.それまでにゆっくり自分を甘やかそう.
聖人君子でいられない自分を許すことも必要だ.

サポートしていただければちょっと嬉しくなります. うそです.大分嬉しくなります.