20191121/落ちこぼれだと言われたからだ

どうも!ぶくまです。

アニメBORUTOをdアニメストアで観ています。

最近はボルトとサスケが過去の木の葉の里に行き、ナルト達に会う、という大変エモいシリーズをやっています。
132話ではネジとボルトが話している回想の中で、ナルトvsネジ戦があるのですが、そのやりとりで涙してしまいました。

「どうしてそこまで自分の運命に逆らおうとする!?」(ネジ)

「落ちこぼれだと言われたからだ…!」(ナルト)

最近、仕事で辛いことがあって、この先どうしていこうかなあと悩んでいるのですが、ナルトのこの言葉に何故だか涙が溢れてしまいました。

思えば子供の頃から、ナルトの忍道は私の中に根強く在ります。

「まっすぐ自分の言葉は曲げねェ…それがオレの忍道だ」(ナルト)

自分に恥じない自分でいる為にはどうしていくのがベストか、
しっかり考えていかないといけない。
そもそも私は何をしたいのか。どう生きていきたいのか。
その為にどこに行くべきなのか。

ナルトのように、まっすぐ前を向いて、考えていきたいところです。

〆✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?