見出し画像

kindle作家 のりお 出版本棚

Twitter、noteで著者の事を知ろう!
画像クリックでTwitterへ
▼▼▼▼▼▼▼

画像をクリックしフォローしてね

notoのクリエイターページはこちら!


kindle出版した本をご紹介します。
kindleUnlimitedなら無料で全部読めます


現在 98冊(このサイトに掲載数です)


🌠🌠🌠代表作🌠🌠🌠

■note完全攻略マニュアル

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/5/8発売日
僕も最初の頃は、副業をとりあえず始めてみようという気軽な発想で初めて見たものの、なかなか続かずに挫折しようと考えていました。有料記事も売れず、記事もあまり読まれず、毎日の時間に組み込めず。そんな苦しい副業生活であったが、色々試行錯誤していくうちに、みるみる成果が出て、ついには、月平均1万円の副収入を獲得。そんな苦しい副業生活の中に、noteの攻略本とかあればなと何度も嘆いていました。そんな葛藤や悩み、辛さを全て解決できる一冊があればなと思い、今回は執筆させてもらいました。


★最新刊


■最強読書術

著者:のりお
ジャンル:教育・勉強系
2024/1/4発売日
本書は、読書を愛するすべての人に届けたい、読書のための書籍になります。本書は大きく、「読み方」と「選び方」の二つの構成になっております。本書を読むことによって、✔️ 本を読む時のコツがわかる。✔️ 自分に合った本の選び方がわかる。✔️ どのような本がいいのか一目でわかる。✔️ 本を読む意味を見つけられる。✔️ 読書範囲が広がる。このようなメリットがあります。また、本書の分冊として、以下の書籍になります。


■インプット読書法

著者:のりお
ジャンル:教育・勉強系
2023/12/29発売日
人生で一度は、「読書」をしたことがあると思いますが、読書をしても、なかなか身につかない人やすぐに定着する人など、人によって定着率が全然違います。これは、生まれつきの問題とかではなく、インプット能力が身に付けられているかどうかの違いになります。僕も以前は、あまり読書が好きではなく、覚えるのも得意ではないため、すぐに忘れてしまったり、そもそも覚えられなかったのですが、読書の仕方を工夫しただけで、インプット効率がぐんと変わりました。


■ギャンブル依存脱却

著者:のりお
ジャンル:克服系
2023/12/25発売日
世の中にはいろんな遊び方があり、人によって遊び方のはまり方は変わってきます。例えば、ゲームが好きだったり、小説が好きだったり、スポーツが好きだったりと、いろんな趣味やハマるものがある中で、「ギャンブル」というのも一つの候補に挙げられます。


■記憶力を鍛える7つの方法

著者:のりお
ジャンル:教育・勉強系
2023/12/21発売日
仕事や学業、部活など色々なことに人は熱中します。また、熱中をしなくても、必ずやらなければならないことというのは、無限にあるかと思います。そんな中、覚えたくても覚えられない、覚えないといけないのに覚えることができないなど、記憶が定着しなくて、焦ることありませんか?


■貯金でやってはいけないこと7選

著者:のりお
ジャンル:教育・勉強系
2023/12/17発売日
2022年から、物価、光熱費などが高騰し、今まで通りの生活ができなくなってきてしまいました。もちろん、高騰しても収入のある人は問題ないかと思いますが、ギリギリで生活をしている人からしたら、かなりしんどいニュースです。そんな状態で今まで通りの生活をしていたら、お金が飛んでいってしまい、生活が破綻してしまう恐れがあります。また、このような状況なので、当然今後何があるかわからない状態です。そのような状態で、貯金がないのは、かなりリスクと言えるでしょう。本書は、貯金ができない自分を反面教師に書籍を作っています。


■瞬時に読める!超効率読書術

著者:のりお
ジャンル:教育・勉強系
2023/12/10発売日
何か知識を得たい時や暇を持ったときの選択肢として、「読書」があげられます。最初は、「よっしゃ!読んでやるぞ!」と意気込んでやるかもしれませんが、だんだんやっていくうちに、「飽きてきた」「疲れてきた」など思うようになり、読書意欲がなくなっていくことがあります。本書では、読書を単に普通に読むのではなく、効率よく読むためにどうしたらいいのかについて言及しています。本書を読むことによって、実際にどのように効率よく読めばいいのかについて学ぶことができます。本書を通じて、少しでも多くの知識を学ぶことができればと思います。


■自分だけの勉強法が見つかる 自分だけの勉強法

著者:のりお
ジャンル:教育・勉強系
2023/10/8発売日
変わった勉強法を知りたくないですか?☑︎ 今の勉強法じゃ身になっていない☑︎ すぐ勉強を辞めてしまう☑︎ 勉強と感じない勉強法を知りたい「勉強」というのは、生きていく中で、すべてが勉強だと僕は思っています。水を飲むのも、誰かと話す、テレビを見る、運動する、全て学習を元に実行されます。そんな学習だらけの世の中ですが、学びたくないと思うものもあるのが必然です。


■ずぼら男子の筋トレダイエット実践

著者:のりお
ジャンル:スポーツ系
2023/10/5発売日
筋トレでメンタルを強くしよう☑︎ 筋トレの仕方がわからない☑︎ 筋トレがなかなか続かない☑︎ どんな筋トレをしたらいいかわからない。日々生活している中で、運動を生活に入れている人はいませんか?運動をするとき、ぼくはよく、「何をしたらいいかわからない」「続けることができない」「すぐ諦めてしまう」こんな理由で、途中で辞めてしまうことが多いです。


■年収360万の僕でも年間100万円貯金が出来る誰でも簡単節約術

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/9/30発売日
節約術の鉄板本!!✔️ 全体的に物価が上がり、支出が増えている✔️ 光熱費が上がっていて、困っている✔️ 節約したくても何から始めたらいいかわからない。2022年以降、急激に物価が上がり、今まで当たり前に払えてたものが払えなくなるなど、生活が一変しました。 その中で注目を浴びたのが、「節約」かと思います。


■ずぼら男子のストレスとの向き合い方

著者:のりお
ジャンル:克服系
2023/9/17発売日
ストレスの根源をつぶしませんか?✔️ ストレスが溜まりやすくていつもイライラする✔️ 良いストレス解消を知りたい✔️ ストレスコントロールをしたい。生きていく中で、上手に付き合っていかないといけないものがいくつかありますが、その一つとして、ストレスというものがあります。ストレスとは、心身に対して強い不快を抱いた時に抱くものであり、イライラや不安など体に良くないものを与えます。本書では、ストレスとの上手な付き合い方を書かせてもらっています。ストレスとは、必ず起こってしまう現象であり、うまく対処しないと、あなたの身体が壊れていきます。皆さんもぜひストレスと上手に付き合って、ストレスがないような生活を送ってください。


■最高の子供の褒め方: 褒めは教育の基本 最高の育成とは

著者:のりお
ジャンル:子育て・育児系
2023/9/14発売日
こどもの育成の大革命✔️ 子供への褒め方がわからない✔️ 何を褒めたらいいのかわからない✔️ 褒めるタイミングが知りたい。お子さんが産まれ、成長していく過程で、子供というのは、いろんなことに興味を持ち、行動していきます。そして、その行動が良いのか悪いのかを一つずつ判断していき、成長していきます。その中で、その行動が良いか悪いかは、大人の褒め方や叱り方で覚え、学習します。


■夫婦円満になるためのトリセツ

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/9/1発売日
本書を手に取るということは、このような悩みをお持ちじゃないでしょうか?✔️ 夫婦円満になかなかなれない✔️ 夫婦で揉め事が多い✔️ 冷め切ってしまってる。生涯に何度もないことの一つとして、「結婚」というものがあります。結婚をすれば、夫婦生活が始まり、今まで一人で生活していたのが、二人で生活することになり、財産も二人になるため、生活を共に過ごしていくような形になります。もちろん、夫婦生活がうまくいけば、それに越したことはありませんが、夫婦生活とは必ず全てうまくいくというわけではありません。ただ、夫婦円満であれば、どんな困難が来ても、乗り越えることができ、一緒に生活を続けることができます。


■笑顔という魔法

著者:のりお
ジャンル:自己啓発系
2023/8/21発売日
笑顔が人生を大きく変える✔️ 笑顔でいるメリットがわからない✔️ 笑顔がなかなか作れない✔️ 笑顔が難しい。いろんな表情がある中で、唯一ポジティブな表情というのが、「笑顔」になります。笑顔というと、単に笑う、微笑むなどいろんな笑い方がありますが、笑顔には全て意味があり、効果があります。本書では、笑顔でいることによるメリットだけではなく、自分自身にどのような影響を与えるのか?について詳しく解説させていただいています。


■究極のサウナ初心者マニュアル

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/8/21発売日
サウナブーム到来!!✔️ サウナブームだかれサウナについて知りたい✔️ サウナの入り方がいまいちわからない✔️ サウナに入るとどんな効果があるの?昔からサウナというものがありますが、ここ4.5年でサウナがブームとなりました。僕自身もサウナブームから入り、サウナにハマったその一人になります。


■主体的に行動するようになる叱り方マニュアル

著者:のりお
ジャンル:教育系
2023/8/17発売日
✔️ 叱るといつも嫌われてしまう✔️ 叱ってもあまり効果がないように見える✔️ 叱り方がわからない。人と人とのコミュニケーションの中に必ず存在する悩みがあります。それが、「人間関係」です。自分がされて嫌なことをしてきたり、間違ったことをしたり、ミスを重ねたりと、どうしても人間関係において、他人の嫌な部分や指摘したい部分というのが見えてきます。


■ずぼら男子の筋トレダイエット

著者:のりお
ジャンル:スポーツ系
2023/8/14発売日
筋トレでダイエット!✔️ 筋トレをしてもなかなか鍛えられない✔️ ダイエットを考えているが何から手をつけたらいいかわからない✔️ ダイエットに効く筋トレを知りたい。生活をしている中で、いろんな悩みがありますが、そのうちの一つとして挙げられるのが、「体型」になります。食生活や日々の生活習慣によって、どうしても体型というのは日々変わってきてしまい、体型が変われば、健康にも直結します。そんな体型を維持するために皆さん行っていることとして、ダイエットになるんですが、ダイエットの多くは、「食事」と「運動」になります。本書はその中でも最も体脂肪を燃焼できる、「筋トレ」について書かせて頂いた書籍になります。


■ネガティブ力が成功を生み出す: ネガティブの何が悪い?

著者:のりお
ジャンル:自己啓発系
2023/8/6発売日
ネガティブは力を生み出す!✔️ネガティブであることがよくないと思っている。✔️ネガティブからポジティブな自分に変わりたい✔️ネガティブの良さがわからない。ほとんどの人の性質が、ネガティブかポジティブかで分かれてきます。そして、ポジティブがよくネガティブが良くないという風潮になっています。ありのまま考えていくと、ネガティブは悪い要素しかありませんが、考え方を変えると、ネガティブは悪いことが少ない性格でもあります。


■買い物上手は節約上手 超買い物術

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/8/1発売日
✔️ 買い物をするたび高いと感じる✔️ 節約が下手✔️ 何を選んだらいいかわからない。物価の高騰もあり、物の値段が一気に上がりました。その中で、いままでは買うものに対して、何も疑問を抱かなかったのが、物価の高騰で、買い物に対して意識が変わるようになりました。


■水を飲むだけで痩せる?!ずぼら男子の水ダイエット

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/7/22発売日
水ダイエットで効率的に痩せよう✔️ ダイエットがなかなか続かない✔️ 誰でも簡単にできるダイエットを知りたい✔️ お金をあまりかけないダイエット法を知りたい。いろんなダイエット法がある中で、「水ダイエット」というものを聞いたことがありますか?水を沢山飲むことによって、ダイエットを成立させることができる方法です。


■noteAI完全攻略マニュアル

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ
2023/7/20発売日
ついにnoteにAI機能搭載!!✔️ noteの記事を毎日書くのがしんどい
✔️ noteのAI機能について詳しく知りたい✔️ 本当に便利な機能なのか?不安になる。noteというのは、無料で記事を作成し、フォロワーやnote内で記事をアップすることで、認知度を広げていくようなプラットフォームになります。記事を書くので、毎回1から10まで書かないといけないのですが、意外に書いてみるとボリュームがあり、なかなか毎日書くというのが難しいのがnoteになります。


■ずぼら男子のランニングダイエット

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/7/20発売日
本書では、ランニングでのダイエット法をお伝えしていきたいと思っています。本書を読むことで、✔️ 痩せやすい身体にする✔️ ランニングの効果を知ることができる✔️ ランニングが楽しくなる。このような結果を得ることができます。


■超入門初心者節約術

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/7/15発売日
2022年以降、急激に物価が上がり、今まで当たり前に払えてたものが払えなくなるなど、生活が一変しました。その中で注目を浴びたのが、「節約」かと思います。今まで僕自身、節約をしたことがありませんでしたが、値上がりを受けて、「節約しないといけない」というマインドに切り替わり、節約について勉強するようになりました。本書では、節約についての書籍となっており、皆さんのヒントになる内容ばかり収録しています。


■ずぼら男子のウォーキングダイエット

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/7/12発売日
ダイエットと聞くと、みなさん、食事や運動を真っ先に思いつくと思います。そして、運動となると、ランニングや筋トレなど、ハードなものが思い浮かびがちです。もちろん、ランニングや筋トレはダイエットに効果はありますし、やればやるほど、ダイエットになります。ただ、運動がしんどい人が一定数いるのも確かなことです。僕自身も、運動は高校生の時は好きでしたが、社会人になってしなくなってしまい、運動が苦手なものになってしまいました。そんな時に出会ったのが、「ウォーキング」になります。


■ずぼら男子でも掃除を楽しんで行う方法 【整理術】

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/7/5発売日
生きていく中で、自分の部屋や職場、教室などを掃除する機会がありますが、掃除をするのって少し嫌だなと思うことはありませんか?ぼくは昔から掃除が嫌いで、小学生の頃などは掃除をしながら遊んでいた記憶が新しいです。その記憶の状態で、大人になってしまうと、掃除が嫌いな人になってしまい、部屋の掃除ができなくなってしまいます。それはやばいと思い、掃除のやり方を変えたところ、掃除が好きになり、掃除を楽しむことができました。本書は、掃除が嫌いな人でも楽しくなる掃除の仕方をご紹介しています。


■ズボラ男子のコンビニダイエット

著者:のりお
ジャンル:食べ物系
2023/7/2発売日
誰でも簡単にできるコンビニダイエット!☑︎ いろんなダイエットに挑戦してみたがどれも続かない☑︎ もっと手軽なダイエットをしてみたい☑︎ 時間があまりないが、ダイエットには興味がある。みなさんの家から徒歩10分圏内に大抵存在しているコンビニエンスストア。見かけたら何気なく入ってしまい、何気なく購入してしまいます。その何気ない買い物で、ダイエットができたらすごく楽だと思いませんか?今回ご紹介したいのが、コンビニでもダイエットができる方法になっております。

■たった1時間で5時間分の効果?

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/6/28発売日
本書では、無駄な勉強時間を減らして、超効率的に勉強するためにはどうしたらいいのかについて考えていきたいと思っています。本書を読むことで、
✔️ 短い時間で成果を出すことができる✔️ 勉強が楽しくなる✔️ 正しい勉強法を理解できる.。このような利点が生まれてきます。


■【食事 健康】超人気最新ダイエット法7選

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/6/25発売日
ぼくもここ数年間でたくさんのダイエット法を実施してきました。例えば、・ 糖質制限ダイエット・ アンチエイジングダイエット・ オートファジーダイエット・ コンビニダイエットなどなど、メジャーなものを多くやってきました。いろんなダイエットをやってきましたが、ひとつ思ったのが、「どれも自分にあっていない」という感想です。やっていても、「続かないんだろうな」と思うし、実際に続いてません。自分の中でハマっていませんでした。本書は、そんなダイエットをこれからしていきたい人にぜひ読んでほしい内容で、一つのダイエットの仕方を詳しく解決したものではなく、最近流行りのダイエット法を8つ紹介し、比較できるようにしている書籍です。


■【日記 書き方】人生が変わるポジティブ日記

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/6/22発売日
日記で自己肯定感を上げませんか?✔️ 自己肯定感のあげ方がわからない✔️ 日記を書いているが、あまり活用できている気がしない✔️ 日記を使って自分を変えたい。みなさん、「日記」を書いたことはありますか?日記とは、日々の出来事を1日の終わりにノートなどに書き起こすことで、自分の1日を振り返るといった習慣であり、僕は3年ほど前から日記をつけています。日記をつけること自体に意味はあり、自分自身の行動などを知ることができますが、それだけではあまり日記の効果は得られていません。本書籍は、ただ単に日記をつけるといった内容ではなく、日記をつけることによって、「ポジティブ」になるやり方をご紹介しております。


■【仕事 成功】成功するビジネスマインド

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/6/21発売日
なにかしたら仕事をしているかと思いますが、仕事の世界でもなんでもそうですが、成功している人とそうでは無い人に分類されると思います。「成功している人は元から才能がある」なんて思う人もいるかもしれませんが、実は成功している人は、もとは皆さんと一緒のスタート地点です。本書では、成功する人はどのような考え方を持ち、どのように行動しているのかについて解説していきたいと思います。成功している人はなんら特別な人間なんかではありません


■仕事術】タスク管理最強マニュアル

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/6/17発売日
日々生きている中で、「タスク」というのをこなしていかないといけません。タスクというのは、なにも仕事だけではなく、プライベートでも必ずあります。ご飯を食べる、服を選ぶ、待ち合わせ場所に向かう、連絡するこういったのはすべてタスクになります。本書では、当たり前のように行われているタスク管理に対して、より効率よくかつ効果的なやり方をお伝えできたらなと思い、書き上げました。☑︎ タスク管理を上手に行いたい☑︎ タスク管理で失敗したくない☑︎ 仕事やプライベートで成功したいそんな人向けの書籍です。


■断酒初心者マニュアル

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/6/2発売日
本書では、そんなお酒をやめる、「断酒」を行うことによって、生活改善をしていこうという書籍になります。本書を読むことで、☑︎ お酒の頻度を下げことができる☑︎ 健康的な生活を送れるようになる☑︎ 社会復帰を目指せるこのようなメリットがあります。お酒と上手に付き合っていくことがとても重要です。本書を読んでお酒との付き合い方を学んでください。


■【読書法】シン超読書術 【読書の仕方】

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/6/2発売日
読書シリーズ決定版 あなたの読書が人生レベルで変わります!☑︎ 本を読んでもすぐに飽きてしまう。☑︎ 本を読んでも内容を覚えてない☑︎ いい本に巡り合わない。いまは週一冊くらいのペースで本を読んでいますが、過去に年間300冊以上読んだ経験があります。とりあえず読みました!とかではなく、しっかり内容を理解した上で読み終わっています。みなさん、読書とは単に読めばいいと思っている人が多いのですが、読書とは、僕から言わせてみれば、一種の「スポーツ」だと思っています。読み方一つで、いくらでも読書内容を覚えられるし、理解も深まります。


■ダイエット 食事】断食入門

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/5/23発売日
最強のダイエット方法解禁!!☑︎ 断食に興味はあるけど、なかなか前に進めない。☑︎ 断食が続けられるか不安☑︎ すぐに痩せたい。いろんなダイエットや健康法がある中で、最も効果的でかつ最も簡単なやり方をご存知ですか?それが「断食」です。断食とは、断食とは、食物や栄養素を一定期間摂取しないことを意味します。

■【note 初心者】noteAI完全攻略マニュアル

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2023/5/21発売日
ついにnoteにAI機能搭載!!✔️ noteの記事を毎日書くのがしんどい✔️ noteのAI機能について詳しく知りたい✔️ 本当に便利な機能なのか?不安になる。noteというのは、無料で記事を作成し、フォロワーやnote内で記事をアップすることで、認知度を広げていくようなプラットフォームになります。記事を書くので、毎回1から10まで書かないといけないのですが、意外に書いてみるとボリュームがあり、なかなか毎日書くというのが難しいのがnoteになります。


■ChatGPT超勉強法

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/5/17発売日
勉強革命!!!☑︎ 勉強をしていてもなかなか身にならない☑︎ わからないことを調べる時に時間がかかる☑︎ 今の勉強の仕方じゃ物足りない。勉強は生きている限り必ずしなければならないものですが、勉強をする時になかなか調べることができなかったり、調べるのに手間がかかったりすることはありませんか?


■人生を変えるメモの取り方

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/5/8発売日
メモの取り方一つで人生の質が変わる☑︎ メモはとった方がいいとよくいうが理由がよくわからない☑︎ 上司からメモを取りなさいとよく言われる☑︎ メモの見直し方がわからない。社会人になったら、なにかと「メモ」を取りましょう!と言われます。メモを取ることは重要なのはわかりますが、なぜメモを取った方がいいのか、本当の意味で理解している人って少ないのではないでしょうか。また、メモを取って満足している人も多いのではないでしょうか?本書は、メモを取ることの重要さを説きつつ、メモの書き方をお伝えできたらと思っています。メモは取れば取るほど、あなたにとってプラスなのは間違いありません。


■【ChatGPT 本】ChatGPTで恋愛相談してみた

著者:のりお
ジャンル:恋愛系
2023/4/29発売日
☑︎ 恋愛相談をしたいけど、なかなか人に相談できない☑︎ 偏った意見ではなく、客観的な意見も聞きたい☑︎ 恋愛の知識が乏しいので、いろいろ学びたい本書はChatGPTに関する書籍なんですが、ChatGPTと恋愛相談って聞くと、皆さんどのような感想を抱きますか?おそらく、「そんなことできるの?」って思われたかと思います。恋愛相談は、周りの人に相談することが鉄板だと思いますが、実はChatGPTでも恋愛相談は全然可能です。


■【恋愛工学】男性脳と女性脳の恋愛観

著者:のりお
ジャンル:恋愛系
2023/4/26発売日
男女の恋愛観の革命本☑︎ 異性の考えていることがわからない☑︎ 異性の恋愛観をもっと知りたい☑︎ 異性のことを根本的に知りたい。異性と話すときに、価値観が少し違うな、考え方が違うなと思ったことはありませんか?そう思ったのであれば、それは正しいことです。男女で価値観というのは全然違うものであり、違いがあるからこそ、惹かれ合うのです。だからこそ、どのように男性と接したらいいのか?どのように女性と接したらいいのか?知りたいと思いませんか?

■ミニマリスト流ChatGPT活用術

著者:のりお
ジャンル:テクノロジー系
2023/4/22発売日
ChatGPT×ミニマリストは最強の組み合わせです。☑︎ ミニマリスト生活に憧れる☑︎ ChatGPTとミニマリストはどのようにシナジーを生むのか?☑︎ もっと効率よく生活を送りたい。スーパーに行くと、ついつい物を買ってしまったり、ふらっとコンビニに行ってしまったり、そんな経験はありませんか?
その時、ついついいらない物を買ってしまったり、無駄な時間を過ごしたりしてしまいがちです。また、何かプレゼン資料や論文、感想文などを書くとき、いちいち考えて書くのが面倒な時ありませんか?


■ズボラ男子のコンビニダイエット

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/4/17発売日
誰でも簡単にできるコンビニダイエット!☑︎ いろんなダイエットに挑戦してみたがどれも続かない☑︎ もっと手軽なダイエットをしてみたい☑︎ 時間があまりないが、ダイエットには興味がある。みなさんの家から徒歩10分圏内に大抵存在しているコンビニエンスストア。見かけたら何気なく入ってしまい、何気なく購入してしまいます。その何気ない買い物で、ダイエットができたらすごく楽だと思いませんか?


■ChatGPT×note 徹底解説マニュアル

著者:のりお
ジャンル:テクノロジー系
2023/4/14発売日
本書は、「note」というブリットフォームを中心に書いている書籍になります。実際、僕自身noteをもうすぐ使って2年になるのですが、毎日飽きずに更新を続けています。毎日更新したり、何か目的があってnoteを利用しているのであれば、問題がないのですが、noteというのは、記事を書いて投稿するシンプルなプラットフォームなので、記事を書くのに時間がかかったり、記事を書くネタがなかったりすると、だんだんやらなくなってしまいます。
実際僕もそのような経験がありましたし、途中離脱しかけました。そんな中で出会ったのが、ChatGPTです。


■【30代ズボラ男の整理整頓術

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/4/10発売日
ずぼら男による整理整頓革命!☑︎ すぐ部屋がもので汚くなってしまう☑︎ 収納が苦手☑︎ 整理整頓があまりうまくない僕自身の話になるんですが、とてもとても整理整頓が苦手です笑小さい頃から、服は脱ぎっぱなし、物は出しっぱなし、いろんなところに物を出したりと整理整頓のイロハが全くわかっていませんでした。


■【読書 習慣】読書術 誰でも週に2冊以上本を読めるようになる!最強の速読術

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/4/5発売日
☑︎ 本を読むスピードが遅すぎて、途中でやめてしまう☑︎ 速読に挑戦しても内容が入ってこない☑︎ 本を手にするだけで諦めがついてしまう。本書は「速読」についての書籍になっていて、実際、僕自身も速読をして8年経つのですが、元々速読はできない人でした。速読ができないのは100歩譲って良いとして、読書があまり好きじゃありませんでした。読書の先入観の一つとして、「時間がかかる」「眠くなる」「覚えられない」このようなネックがあり、あまり好きじゃありませんでしたが、そんな自分にピッタリだなと思う読み方がありました。それが、速読です。


■2023年 kindle出版に革命を起こすkindle出版×ChatGPT完全攻略マニュアル

著者:のりお
ジャンル:テクノロジー系
2023/3/25発売日
kindle出版革命到来!kindle出版が超加速する☑︎ Kindleを執筆したいがネタが思いつかない。☑︎ Kindle出版が行き詰まっている。☑︎ 書くことが多く、なかなか前に進めない。僕自身、ここ最近で80冊の作品を世に生み出してきました。当然、時間がかかったものもあれば、すぐにできたものもありますが、どの作品もやはり1週間は書けないと作り上げることができません。また、書きたいテーマがあっても、一から勉強しないといけないため、すぐに手を出すことができないのと、勉強したことを書籍に起こすのってすごく時間がかかるため、なかなかできませんでした。そんな中、あるツールが話題になりました。それが、「chatGPT」です。


■【節約術】電気代がやばいことになっている!光熱費を抑える最強節約術 電気編【光熱費】: 誰でも簡単に電気代を下げれる4つの方法を解説!

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/3/22発売日
2023年!上がり続ける光熱費を下げませんか?☑︎ 光熱費が高くなっていて困っている☑︎ なにかしたら節電方法を知りたい☑︎ 太陽光や蓄電池に興味がある
2010年から光熱費は徐々に上がっており、2022年から更に3割光熱費が上がり、地域や家族構成によっては、家の家賃と同じくらい払っているご家庭も中にはいます。2023年6月からさらに光熱費が上がるということで、いよいよ光熱費と真剣に向き合わないといけない時期に突入していっています。


■一カ月間ズボラな男が、ミニマリスト生活をしてみた

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/3/18発売日
みなさん、今流行りの「ミニマリスト」というのをやったことはありますか?ミニマリストとは、必要最低限のものしか所有しない生活スタイルを追求する人のことを言うのですが、僕に今必要な考え方であり、生活スタイルだと思っています。というのも、部屋が汚くどこに何があるかわからないものを無くしやすい。そんな状態が一年以上続いていたからです。みなさんも上記のような悩みはありませんか?ミニマリストの考え方やライフスタイルを取り入れれば、解決できると知り、実際に取り入れてみたいと思いました。


■年収300万円以下必見!最強節約術

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/3/15発売日
年間30万円以上節約出来たらあなたは何に使いますか?「いまあなたの光熱費は年間いくらですか?」「今あなたの食費は1ヶ月いくらですか?」このような質問をしたときに、パッと答えられますか?おそらく正確には無理かもしれませんが、おおよそはわかるかと思います。いま日本全体というのが、モノの高騰、資源の高騰、光熱費の高騰など、高騰の嵐に直面しています。


■note 収益を生み出す9つの行動心理戦略

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2023/3/7発売日
行動心理学とnoteは相性が良いのはご存知ですか?☑︎ noteをやっているけ、なかなか有料noteが売れない☑︎ 記事があんまり伸びない☑︎ どうやったら人の心を動かすのかわからない。noteは、自分の考えや知識を記事に書いて皆さんにシェアすることができるプラットフォームです。自分が思うすきなことを書いたらいいのですが、もしあなたが「有料note」にチャレンジをするのであれば、購入してもらわないといけません。


■目標達成を頑張るな!

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/3/1発売日
目標達成を頑張りすぎてませんか?目標達成は頑張らなくてもいいんです!!☑︎ 目標達成がなかなかできない☑︎ 目標達成を頑張りすぎてしまう☑︎ 目標を追いかけることに息苦しさを感じる。何かを目指すと必ずといっていいほど、「目標」というものがあります。目標を立てて、それに対して必死に考えて、行動する。日々がものすごく充実し、楽しい毎日を送れる人もいれば、ノルマや高すぎる目標に心が折れてしまう人もいたりします。


■シン・noteマネタイズ必勝法

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2023/2/25発売日
いままで自分の生きてきたノウハウを言語化し、有料化して販売していくといった内容です。副業のノウハウだけではなく、あなたの知識がコンテンツとなり、販売できるとしたら、それほど良いことはありませんか?本書では、noteで稼ぐための最新のやり方と、基本的なやり方を2023年版として書かせてもらいました。


■最強の電子書籍読書術

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2023/2/15発売日
いままで、「本」と言えば、図書館にあるような紙の本をイメージされる人が多かったのですが、いまは紙の本だけではなく、電子書籍というのもあり、読者がより身近になりました。ただ、紙の本には、紙の本の良さがあり、電子書籍には電子書籍の魅力があるため、どっちを主体に使ったらいいのかわからないっていう人も中にはいます。本書は、電子書籍をこれから使ってみたい人や読書を円滑にしたい人、これから読書に触れたい人向けの書籍になります。


■これでもう迷うことがない!99%決断力 

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/2/8発売日
決断力があなたの人生を大きく変えます!☑︎ 優柔不断でいつも他人に決めてもらってる☑︎ 大事な決断の時に逃げてしまう☑︎ 自分の決断に自信がない人は生きていく中で、いくつかの分岐点というのがあります。その分岐点に到達すると、必ず待ち受けるものがあります。それは何かというと、「決断」になります。決断というのは避けては通れないですし、必ず必要となるスキルになります。


■勉強意欲が止まらない!最強の独学術

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/2/8発売日
「独学」という道を知ったときは、とても感動したし、しっかり独学のやり方を学んで成果を出すことができました。そこから心のゆとりが生まれ、いまは誰かの教えを素直に受け入れることができ、一歩ずつ前に進み、独学と並行することが可能になりました。本書では、「独学」で成果を出すための方法を僕の経験を踏まえて記述させてもらってます。


■三日でkindle出版

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2023/2/4発売日
いろんな副業があるうちの一つとして、「Kindle」というものがあります。
Kindle Unlimitedに登録されている書籍であれば、読まれた分だけ不労所得が入り、購入された分だけロイヤリティが入る仕組みになっています。みなさん、こぞって挑戦をするのですが、本を制作するにあたって、どうしても執筆が止まってしまったり、ダラダラ書いてしまったり、早く出版することができなかったりと、多くの弊害があります。本書では、「3日でKindleを出版する」と言った内容になっていますが、3日でKindle出版は誰でも可能です。

■note マーケティング戦略

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2023/1/31発売日
みなさん、この書籍を手にしたということは、何らかしらのサービスやコンテンツ、プラットホームをお持ちかと思います。そして、もっともっと周りに知ってもらい、ビジネスを加速させたいと思いませんか?その時に使えるのが、『note』になっています。noteを利用することで、新しい集客の窓口を作り、いまみなさんが行っているビジネスを更に加速させてみませんか?


■超実践!アウトプット読書術

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/1/4発売日
本書では、単に読書をするだけではなく、読書で得た知識をどのようにして身につけるかという、「アウトプット」について記載しています。本書を読むことによって、単なる読書ではなく、身につく読書になるため、読書の本当にやり方を知りたい人は、ぜひ読んでみてください。


■noteの常識を疑え!

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/12/31発売日
こんな人にお勧めです!☑︎ noteであまり稼げない☑︎ noteって衰退してきてる?☑︎ noteの活用性がわからない一時期、noteというのは、ものすごくブームになりました。(2019-2020年頃)そのタイミングで参入し、物珍しさに有料記事を販売し、荒稼ぎした人も多いんじゃないでしょうか?そのあとは、段々と熱が冷めていき、以前のような熱は無くなってしまいました。その中で、皆さんが疑問に思うことといえば、「noteって今更やるメリットってある?」こんな疑問を抱く人もいます。本書では、noteの裏側の真実についてお話ししていきたいと思います


■商品を売るな

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2022/12/23発売日
「売らない営業」を知って、実践したら、段々とお客様から認められるようになり、ついにはトップセールスの地位まで駆け上がりました。本書を読むことによって、☑︎ 営業として、年収を上げることができる☑︎ 営業が不安なものからワクワクしたものに変わる☑︎ 人生の視野が大きく広がる☑︎ トップセールスに君臨できるこういったメリットを得られるかと思います。


■kindle出版 目標達成戦略

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/12/18発売日
目標をなんとなく掲げてはいたが、そこに熱量があるわけでもなく、なんとなくやってました。それではダメだと思い、目標設定のやり方を勉強し、トライアンドエラー。その結果、みるみる結果が出て、トッププレイヤーになることができました。目標設定は、どんな分野でも必要なスキルで、当然Kindleでも応用できます。今回の書籍は、営業で培った目標設定のやり方をKindleで応用することはできないかという内容になっていて、実際僕がやっている内容を十二分に公開しています。


■kindle出版絶対に知らないと努力が無駄になる6つのスキル

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/12/15発売日
いまや本業✖︎副業が当たり前の世界になっていて、どんな副業をしようか迷っている人が多いと思います。今回の書籍は、予めKindleで必要なスキルや事前に始める前に必要なことを纏めることで、少しでも不安を解消でき、心構えを持った状態で取り組んでほしいという想いを元に作成させてもらいました。今回紹介する内容は、これから身に付きますよ!!というスキルであることが反面、心構えを持ってもらうような内容になってます。


■人間関係をよくするためのたった一つの方法

著者:のりお
ジャンル:心理学系
2022/12/15発売日
元々、人とのコミュニケーションを取るのが苦手で、常に避けていました。ただ、それもそれでしんどいし、人間関係が悪くなるも嫌だと感じたので、人間関係を良くする手段を学ぼうと決意。そこから徐々によくなり、人間関係も悪くはなくなってきました。今回皆さんにお伝えしたいのは、人間関係を円滑に回すための、基本的な心理学や手法について、お話ししたいと思います。


■Twitter伸び悩んでいる人のための23のヒント

著者:のりお
ジャンル:Twitterノウハウ系
2022/12/5発売日
僕自身、本格的にTwitterを運用して1年が経ちますが、おかげさまで3000人以上のフォロワーが増えました。最初の方はなかなか増えませんでしたが、コツコツ頑張った結果、Twitterで成果が出るようになり、noteや Kindleなどと組み合わせることによって更に収益を上げることができました。みなさんにもTwitterを通して、Twitterドリームを感じてもらいたいので、ぜひこの先読んでください。


■知らないと損!kindle出版9つの真実

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/11/12発売日
021年12月〜2022年10月の間に、目標数値として挙げていた『2023年まで50冊出版』を達成致しました。目標達成したのは嬉しいですし、周りからも称賛のお声を多数頂き、更に邁進していこうという気持ちなんですが、50冊達成するために色々な苦労や問題というのが、たくさんあります。今回の書籍というのは、50冊出版してみて学んだことや、皆さんが思う疑問点、これから複数出版に挑戦する人向けへの教訓本になっています。


■最強の読書術 Ver2

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2022/10/15発売日
本を選ぶことだけに特化した書籍になっています。本の読み方に関しては、一巻があるので興味ある人は読んでください。今回の書籍で、☑︎ 最高の一冊の選び方がわかる☑︎ 新刊 中古 電子書籍の選び方の違いがわかる☑︎ 失敗しない読書を実現できる


■自分の人生大きく変わる『夢』の見つけ方

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2022/10/14発売日
夢をもって日々過ごせてますか?おそらく少ないかと思います。夢を語れば、人から親から非難を受けて、現実もっと見なさいなどと言われるのではないでしょうか?僕も言われ続けてきたそのひとりです。大学も就職先でのやりたいことを語れば、現実を帯びたようなネガティブワードが飛んできます。僕はそういう批判に対して嫌気がさしていたので、常に反骨精神を持って行動してきました。今回の書籍というのは、夢を見つけるためには?夢を叶えるためには?どうしたらいいのか?夢について話していきたいと思います。


■1日1時間 究極の勉強法

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2022/10/14発売日
勉強よりも遊びたいし、勉強してもなかなか集中できないし、物事を習得するのに時間がかかるし。悩ましいことだらけです。今回ご紹介したい内容というのは、毎日1時間だけちゃんと勉強するためのノウハウをご紹介したいと思います。2.3時間とか勉強しないと意味がないと思っているあなたに伝えたいのが、勉強は量も大事だけど、毎日継続して、たったの1時間、できるかどうかが重要ということです。この本を読み終わった頃には、早速勉強に取り掛かっているだろうと期待を込めて、真剣に書かせてもらいました




■Twitterで成功するための8つの成功マインド

著者:のりお
ジャンル:Twitterノウハウ系
2022/10/7発売日
Twitterを使って副業を始めたい人に向けての書籍になってます。
そして、テクニック本というよりはマインド本になります。なぜマインド本を書いたかというと、正しい情報や正しいやり方を自分軸で考えられるようにしてほしいからです。しっかり自己判断ができるようになれば、結果はすぐについてきます。逆にマインドがふわふわしている人ほど、Twitterに呑まれてしまいます。みなさんもぜひ強固なマインドをセットしてください


■自信力

著者:のりお
ジャンル:伝えたい系
2022/10/1発売日
「自信を持って行動しよう」って言われますが、自信はいきなり持てと言われて持てるものではありません。自信を持つためには正しい手順があり、その正しい手順をしっかり踏めば、誰でも自信を持つことができます。
本書を読むことによって、☑︎ 自信の持ち方☑︎ 自信の種類☑︎ 自信を身につけるための習慣このようなことが学べます。すぐに身につけることはできませんが、長期的にやっていけば誰でも身につけることができるのが、『自信』になっています。


■自分を好きになる方法 Ver.2

著者:のりお
ジャンル:自己啓発系
2022/9/28発売日
自分を好きになる。シンプルだけど、難しい。みなさんは、自分のことが好きですか?この質問に対して、考える人が大多数なんじゃないかなと思う。
シンプルな質問なのに、難しく考えてしまう今回の書籍は、自分のことを好きかどうかわからない人や、自分のことを好きになれない人に向けた内容になっていて、前作の続きの第二弾になってます。


■夢が叶う3つの法則

著者:のりお
ジャンル:スピリチュアル系
2022/9/25発売日
今回は、三つの法則をご紹介したいと思います。もしかしたら、胡散臭い、詐欺みたい、そう思われるかもしれません。ただ、これだけは最初に伝えておきます。夢を叶えている人は、みんなやっている法則です。皆さんぜひ夢を叶えるために、本書を最後まで読んでみてください。


■note毎日投稿するための6つのマル秘テクニック

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/9/25発売日
noteを始めると必ず聞く言葉があるのですが、それが、毎日投稿です。
毎日投稿とは、文字通り、毎日noteを投稿することです。毎日投稿をすることで、多くのメリットがありますが、もちろんデメリットも存在します。そんな毎日投稿をもし!したいっていう人がいれば、今回の作品は物凄くためになるかと思います。では早速、毎日投稿を無理なく楽しく、継続的にしていくやり方をシェアさせていただきたいと思います。


■Twitterで月一万円稼ぐための完全攻略ロードマップ

著者:のりお
ジャンル:Twitterノウハウ系
2022/9/23発売日
本書では、Twitterを使ってまずは月一万の副収入を得ようというのが目的の書籍になります。なので、あまり稼ぐのが好きじゃない人や中途半端にやってみようと思う人にはあまりお勧めしません。というのも、一万稼ぐのもネットビジネスというのは難しいからです。ほんの出来心で手を伸ばすとほとんどの確率で辞めて行ってしまいます。本気でネットビジネスの軌道に乗りたい!!っていう人であれば、ぜひ本書を有効活用してくださると嬉しいです。


■社会人一年目に伝えたいビジネスで大事なこと7選

著者:のりお
ジャンル:伝えたい系
2022/9/21発売日
高校を卒業したタイミング、もしくは大学を卒業したタイミングで社会人になるかと思います。そして、高校とか大学では、社会人で生き抜くための基礎やスキルを教えてはくれないので、社会人になっててんやわんやしてしまう人が多いのが現状です。今回の書籍は、社会人1年目になる人にぜひ読んでもらいたい一冊になっています。


■副業を本気で取り組んでみて皆に伝えたい8の大事なこと

著者:のりお
ジャンル:副業ノウハウ系
2022/9/20発売日
☑︎ 副業を始めたいけど、副業を続けられる自信がない☑︎ 副業をやることによるお金以外のメリットがわからない☑︎ 色んな副業がある中で気をつけるところはないのか?今回の書籍は副業初心者向けになっています。私自身、副業を一年していますが、収益は安定して毎月5桁頂いてます。当然最初はうまくいくことはなく、0円の月もあれば、3桁の月もありましたその中でも諦めず、コツコツ続けていたのが、今の自分だと考えています。今回の書籍は、副業をやるにあたって、またはやってみて、すごく大事だなと思うことを厳選してご紹介させて頂きます。


■主体性 日記で人生を変えよう

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2022/9/20発売日
昔から日記を書いた方がいい。日記を書いてみましょう。そんなことを一度は言われたことはあるんじゃないでしょうか?ただ、日記というとなんとなくですが、抵抗感があるものです。ぼくも初めて日記を書いたときはものすごく抵抗感があり、なかなか前に進めませんでした。今回の書籍では、日記の大切さや日記の書き方など、日記について全て記載をしています。


■主体性 即戦力人材のなるための8つの大事なこと

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2022/9/18発売日
いまは終身雇用は怪しくなり、大企業でさえ大きなリストラが起こるような時代になっています。なので、どこの企業も即戦力人材がほしい時代になってきています。さて、即戦力人材とはどんな人材かというと、まさしく本書で伝えたい、「主体性」のある人材こういった人材のことを指します


■副業が捗る超時間術: 11の裏技大公開

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/9/16発売日
この本を手に取ったということはこのような悩みをお持ちじゃないでしょうか?・ 副業を始めたものの、なかなか時間が取れない・ やることが多すぎて、何から手をつけたらいかわからない・ 副業がなかなか続かない 成果が出ない現状、本業をしながら副業をしていくというのは、かなり主流となっており、本業より副業のほうが稼いでしまうなんていう人も出てきています。そんな中、始めたはいいものの、なかなか続かない人や稼げてない人もやはり大半占めています。そこで、副業を始めるにあたって大きな壁というのは、「時間をしっかりとれるかどうか」ここが大事になるかなと思います。


■夢もお金も手に入る引き寄せの法則

著者:のりお
ジャンル:スピリチュアル系
2022/9/15発売日
夢を叶えるための書籍になっています。みなさんは夢や目標はありますか?
もしくは、欲しいなと思ったことはありますか?今回は夢や目標を叶えることができる一冊になってます。なのでこんな人は特におすすめです☑︎夢を待ったとしても、どうせ叶えられない☑︎夢を持つことがなかなかできない☑︎目標達成ができないどんな人でも叶えられる、そんな魔法みたいな力を今回は皆さんにご紹介したいと思いますので、最後までぜひ読んでみてください。


■超簡単!noteで収益を上げるやばい方法

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/9/12発売日
Kindle作品を作っていく中で、最初の方はぽんぽんかけるかと思います。
「Kindle出版楽しい」そんなことを思いながら、次の作品へとどんどん手を伸ばしていくかと思いますが、ある日を境に、パタンと書くのが止まる時があります。それが、ネタ切れです。ネタというのは、Kindle作家の生命線であり、ネタがないと始まりません今回の書籍は、ネタを考えるための環境作りや仕組み作りではなく、ネタの材料を提供します。


■お金も夢も叶う イメージング

著者:のりお
ジャンル:スピリチュアル系
2022/9/6発売日
皆さん、イメージングはご存知ですか?夢や目標を叶えるためにイメージングを強化するとたいていの夢はかないます。信じるか信じないかは、イメージングをしてみてから判断してみてください。イメージングの世界に没頭してみて下さい


■kindle出版は振り返り力が9割

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/9/4発売日
Kindle出版をすることによって,多くのことを学べます。例えば、ライティングスキルやコミュニティの大切さ、デザイン力、出版力などいろんなことを学べますが、これらを地に足つけて、よりブラッシュアップさせなければ、身についたスキルも宝の持ち腐れになってしまいます。このブラッシュアップ作業こそが、振り返りになります。今回の書籍は、振り返りの仕方から、目標の大切さ、原因分析の仕方などを中心に解説しています。


■高速出版 最強仕組化戦略

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/8/29発売日
僕自身の出版スタイルというのが、高速出版スタイルになります。一週間に一冊程度、Kindle作品を世に出していますが、最近だと、一週間に2冊以上出しています。正直自分の中でも驚異的なスピードだなと思っていますが、一つ疑問が生まれるかと思います。「手抜きしているんじゃないか?」早く出せば出すほど、本のクオリティが下がるんじゃないか?手抜きしているんじゃないか?そう思われる人が中にはいますが、決してそんなことなく、むしろ文章力が上がったねなんて言われることもたくさんあります。じゃあクオリティをあげつつ、どうしてそこまでスピード出品ができるのかと言うと、Kindle出版を仕組み化することに成功したからです。


■Twitterのフォロワーを1カ月で1000人にする方法

著者:のりお
ジャンル:Twitterノウハウ系
2022/8/22発売日
Twitterの中でも、フォロワーを集めるところにフォーカスして、書籍を作ってます。フォロワーを増やすということは、単純に、アカウントの強さや影響力を上げることになり、Twitterを運用していく中で、かなりのキーとなる数字になります。本書を読んだ先に、☑︎1ヶ月でフォロワー1000人☑︎今やってる副業の加速☑︎その他多大なる影響力このようなものを手に入れられます。


■知らないと損するkindleネタの作り方9の方法

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/8/22発売日
ネタというのは、Kindle作家にとって、非常に重要なものだと考えてます。ネタがなければ、執筆することができないので、スタートラインにすら立てないのです。いろんなネタ本が、Kindle書籍になりますが、どれもネタとなるテーマやきっかけの書籍です。本来ネタというのは、自分自身で生み出すものなので、ネタを生み出すという習慣が付かないと、いつかネタが尽きてしまいます。僕は常に毎日2.3ネタ頭の中に浮かびます。もちろん、ボツのネタもあれば、とりあえず書いてみるネタもあります。


■自分を好きになる方法

著者:のりお
ジャンル:自己啓発系
2022/8/20発売日
自分のことを好きになるって、できそうでなかなかできませんよね。どうしても、自分の弱いところに目がいってしまうし、ポジティブよりもネガティブな方に目がいくし、何をやっても自信がないし、自分のこと、好きになれないんじゃないかと本気で思ったことがありました。今回の書籍は、僕自身の経験や体験を通して、実際に自分のことが好きになれた方法を一個一個お話しできたらと思います。


■教育者は教育するな

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2022/8/13発売日
現代で最も必要とされている人材というのが、主体性を持った人材と言われています。主体性とは、自分自身で身につけるのもそうですが、指導者や環境によっても変わってきます。本書では、いきなり部下や後輩ができてしまって、指導側に回らないといけない。ただ教えても何故か成果が伸びないし、指示待ち人間になってしまってる。そんな状況を、解決してくれるような書籍になってます。


■kindle 印税が伸びない8の落とし穴

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/8/11発売日
こういった悩みがあるのではないでしょうか?☑︎ 出版しても、なかなか印税が伸びない☑︎ なかなか色んな人に手に取ってもらえない☑︎ 宣伝の仕方がわからない☑︎ 読まれるけど、なかなか収益につながらない今回ご紹介したいのが、印税を上げるためのノウハウだけではなく、Kindleの設定なども伝えていきたいと思います。


■kindleを25冊出版しないと学べない8つの大切な考え方

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/7/29発売日
今回の書籍は、25冊までの苦労や経験の中から、25冊やって学べたことや気づけたことを8選ご用意しました。自分自身ものすごくためになり、これから執筆活動を頑張る人にとっては、励みになる一冊なんじゃないかなと思っています。


■超簡単!noteで収益を上げるやばい方法

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/7/27発売日
僕自身のお話にはなるんですが、はじめての副業がnoteでした。実際にアカウントを登録し、無料記事を投稿したりなどして、自分自身のブランド力を上げつつ、収益化を目指すため、有料noteなども発信してました。勿論、正当なやり方でやれば、それなりに収益も入り、かなり満足でしたが、「もっと他のやり方があるんじゃないか?」そんなことを思うようになりました。そこで、Twitterとかで流れているような副業広告や宣伝の仕方から、自分なりに勉強してやってみたところ、初月 20.000円次月 69.000円次々月8.000円noteが飛ぶように売れました。最高は160.000円ほどです。


■最強の読書術

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/7/19発売日
僕自身の話にはなるんですが、一日Kindle本に関しては2冊、紙書籍を1週間で一冊読むようにしていますので、年間の読書量は、恐らく500冊以上は読んでいるんじゃないかなと思います。僕個人としてもすごく多いなと思うし、まだまだ読みたいという気持ちもありますが、読書はただただ読んでは意味がありません。しっかりポイントを押さえて集中して読むことができれば、誰でも簡単に読書をすることができるし、習慣としても取り入れることができます。


■noteアイディア大全

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/7/15発売日
noteやKindleをやっていく中で、必ず壁として出てくるものが、ネタ切れ。ネタがなくては執筆が難しいですし、創作意欲も湧きません。かつての僕もネタ切れでnoteを継続しようか迷った時期もありました。そんな中、「アイディアを出すために努力をしているのか?」と、ふと考えたときに、そこまで努力をしていないなということに気づき、アイディアを出すための習慣や手法を色々試していきました。本書は、アイディアやネタを出すために特化した書籍になっています。

■高速出版ライティング技法

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/7/8発売日
ライティングスキルというと、いろんなことに多用されるスキルです。例えば、記事を書いたり、文章で指示を出したり、広告やブログなど多岐にわたって使われる現代では必要不可欠なスキルかと思います。そんなライティングスキルの中でも高速ライティングというのがあります。30分で書き終わるものを15分で終わらせたり、1時間の作品を30分で書くなど、同じクオリティを担保しつつ、早い時間で終わらすスキルです。


■kindle×note 完全攻略マニュアル

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/6/26発売日
最初は皆さんと同じように、noteとKindleってやること同じだから被るんじゃないの?っておもいましたが、やっていく中で、全然違うものですし、寧ろ二つ掛け合わせることで、上手く相乗効果を狙えるなと思い、運用した結果、Kindleの印税率もグーンと上がり、販売台数も増えてきました。もちろん、noteはnoteで有料販売もしてましたが、そこの売り上げに支障なく、Kindleの売り上げも上げることができました。


■たった一週間でkindleを出版できる最強マニュアル

著者:のりお
ジャンル:kindleノウハウ系
2022/6/24発売日
今回、一週間でKindleを出版しようという内容ですが、昔は出版スピードはかなり遅く、1ヶ月に一冊程度の販売でしたもちろんそれでいいと思ったし、ゆるくやろうという気持ちだったので、当時は問題なかったのですが、ある日、モチベーションが全く上がらず、執筆するのが嫌になったことがありました。理由としては、毎日何をしたらいいのか決まっていないのと、型が決まっておらず、その場その場のテンションで執筆していたことに原因がありました。そこから自分自身の業務の見直しや隙間時間の洗い出し、文構成など多くのことを決めて、もう一度トライしたところ、一週間で執筆することができ、1ヶ月も続くようになりました。


■9割の人が納得するプレゼンの極意

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2022/6/10発売日
☑︎ 自分の商品やサービスの魅力がなかなか伝わらない☑︎ 企画のプレゼンがなかなか通らない☑︎ コミュニケーションの中で、自分のお勧めしたいものがなかなか魅力的に伝わらないプレゼンテーションをする機会が仕事している中で多いかと思いますが、日常でもする機会というのはたくさんあります。・ いきたいところを相手に伝える瞬間・ 好きなご飯に行きたい瞬間・ 好きな音楽をオススメしたい瞬間自分の好きなものを相手に伝える時っておそらくプレゼンするかと思います。今回の書籍は、仕事でのプレゼン方法もそうですが、日常でも使えるプレゼンスキルをたくさんお伝えしたいなと思っています。


■成功したいなら質問力を手に入れろ

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2022/6/6発売日
どんな人でもポイントさえしっかり抑えれば、誰でも会話の主導権を握れる質問力が上がり相手との会話がスムーズになれば、多くの人たちと関係を結ぶことが出来て、仕事力の向上及び既存の収入を上げることだって可能です。実際自分自身、3か月結果がつかず、やめようと思った矢先に、この質問の大事さと出会い、実践したところみるみる結果が出て、1年間で月100万稼ぐくらいの実力を付けることが出来ました.。という内容になってます


■note×Twitter 完全攻略ロードマップ

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/5/20発売日
noteを始めて数ヶ月の頃、最初は順調に記事も書けていて、楽しく毎日やれていました。ただ、次第にPV数やスキ数が伸びなくなり、停滞する時期がありました。その時に何か他に方法はないかな?と考えた時でてきたのが、Twitter。Twitterに関しては昔していたが、サボってしまい、敬遠する部分が多く避けていましたが、自分のnoteを進化させるためにTwitter開始。Twitterを開始していく中で、noteができなかった部分をしっかり補ってくれて、相性が抜群なことが判明。そこからTwitterを勉強することを決意.


■note完全攻略マニュアル

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/5/8発売日
僕も最初の頃は、副業をとりあえず始めてみようという気軽な発想で初めて見たものの、なかなか続かずに挫折しようと考えていました。有料記事も売れず、記事もあまり読まれず、毎日の時間に組み込めず。そんな苦しい副業生活であったが、色々試行錯誤していくうちに、みるみる成果が出て、ついには、月平均1万円の副収入を獲得。そんな苦しい副業生活の中に、noteの攻略本とかあればなと何度も嘆いていました。そんな葛藤や悩み、辛さを全て解決できる一冊があればなと思い、今回は執筆させてもらいました。


■kindleで1か月で1万稼ぐための簡単な方法

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/2/23発売日
最初はぼく自身、Kindleを書くつもりもなかったし、noteでしっかり徳を積んで安定的に副業できたらいいなと思っていました。ただ、noteを勉強して行く中で、Kindleで何点かnote攻略の書籍が販売されていてたので、Kindleに触れて行くうちに、Kindleってどんな仕組みなんだろうと疑問に持ちました多くのことを調べ、ぼくも挑戦してみようと思い、最初の一冊を完成させたのが、1週間ほどでした。最初の収益は、1000円。正直かなり悔しくて、あまり稼げないんじゃないかと思ったりもしました。そんな中、2作品目、3作品目と販売し、気がつけば、1万以上の収益を獲得できていました


■noteで1ヵ月で5万円稼ぐ最強note必勝法

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/2/14発売日
僕自身初めて有料記事を販売したのは、初めて1ヶ月後ぐらいの時でした。無料記事の評判もよく、これなら売れるだろう!と自信がありましたが、結果一冊も売れませんでした。正直ものすごく舐めていましたが、同時にやり甲斐もあると感じ、いろんなノウハウ本を読んで1ヶ月間本気でやり込みました。その結果、1ヶ月で20000円収益を上げることに成功その次の週は、90000円と右肩上がりになりました。


■noteでPV数を一カ月で1.0万PVにする方法

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2022/1/8発売日
✔️ なかなかPV数が伸びない✔️ どうやったらもっとみんなに見てもらえるのかわからない✔️ スキの数が少ない気がするnoteやTwitter、Instagramなどいろいろな媒体があるかと思いますが、一番最初にぶち当たる壁というのが、「どのくらいの人が自分の記事を見てくれるか?」だと思います。当然、フォロワー数なども関係してきますが、フォロワー数が多くても、見られない記事は本当に見られません。


■noteで成功するための10の真実

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2021/12/18発売日
皆さんnoteをしていてこのような悩みはありませんか?✓ 有料記事を読んでも成果がなかなか出ない✓ 書いてあることが難しくてなかなか実行できない✓ 実際忙しくてnoteが実行に移せない色んな攻略方法ややり方がnoteにはあるかと思いますが、何が正しい正解が分かりません。また現代社会人において、noteと並行しながら副業をするというのはなかなか厳しいかと思います。


■kindleは事前準備が9割

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2021/12/9発売日
今回の内容は、執筆する前の事前の準備で、全てが決まるというような内容になっています。期間内に書き終わらない。なかなか執筆が進まない。ネタが思い浮かばない。これはすべて事前準備不足です。しっかりと練りこまれた計画と書き方、ロードマップの引き方が分かれば、誰でもすらすらkindleに向き合うことが可能となっています。


■『note』フォロワーを一カ月で1000人にする方法

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2021/11/30発売日
noteをしていてこのような悩みはありませんか。✔️ フォロワーがなかなか増えない✔️ note初心者で何したらいいかわからない✔️ どのようにファンを作ればいいの?コツコツ投稿していれば、ファンがついてくるだろうと思い、必死で頑張ってきましたが、あまり喜ばしい結果は出ませんでした。そこで、何が問題なのか、考えた結果、ファンを増やす行動をしていないと実感。投稿するのと、フォロワーを増やすのは別の問題であり、違うアクションをしないと増えないと感じた僕は、すぐさまフォロワーを増やすやり方に変更。


■なぜ、みんな途中で『note』をやめてしまうのか?

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2021/11/17発売日
本書では、noteは続けたいけど、どのように継続させたらいいかわからない、忙しくて自然消滅してしまうなど、そのような悩みを抱えている人向けの作品となっています。noteをとして、副業をとして、どのような心構えで取り組めばいいのか、どのような管理をすれば、忙しい社会人でも毎日更新をすることが出来るのか。そのような内容になっています。


■noteは1ヶ月間だけ本気でやれ!

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2021/11/7発売日
まずは一冊、noteを販売してみませんか?一生懸命執筆した有料noteが全然売れないという経験ありませんか? きっと誰しもある経験かと思います。本書は、1か月で有料noteを10冊以上販売した有料note販売ノウハウとなっています。


■noteは1ヶ月間だけ本気でやれ!

著者:のりお
ジャンル:noteノウハウ系
2021/10/17発売日
この本は、noteを初めてまもない人たち向けに執筆しています。noteは始めたが、どのように書いたらいいのか?どのようにフォロワーを伸ばしたらいいのか? 有料販売はどのようにしたらいいのか?1ヶ月間しっかりやれば、ある程度は身につきそのあとは自動化できるようにするための本です。

本を読まれたら是非

アマゾンレビューで感想、意見をお聞かせ下さい。

一言だけでいいんです!

書くの大変なら
★だけの評価でもお願いします
励みになりますので宜しくです!

最後までありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?