見出し画像

2023年4月出版書籍


■本当は教えたくない!企業案件を獲得する3つの秘訣
ジャンル:副業ノウハウ系
2023/4/30発売日
著者:今井こう吉
『企業案件で収入アップ!』時は大副業時代...日本では22.6%もの人が副業を始めているというデータがあります。副業への参入者が増えていく一方で、AI(人工知能)の進化により、間違いなく仕事(案件)の奪い合いが激しくなってきていますよね。こんなライバルの増え続ける厳しい状況を打破するために、どこでも戦える個の力を鍛えたくありませんか?そんな悩みや考えを持つ、ビジネスマンのあなたにぴったりな1冊です。


■【ChatGPT 本】ChatGPTで恋愛相談してみた

著者:のりお
ジャンル:恋愛系
2023/4/29発売日
☑︎ 恋愛相談をしたいけど、なかなか人に相談できない☑︎ 偏った意見ではなく、客観的な意見も聞きたい☑︎ 恋愛の知識が乏しいので、いろいろ学びたい本書はChatGPTに関する書籍なんですが、ChatGPTと恋愛相談って聞くと、皆さんどのような感想を抱きますか?おそらく、「そんなことできるの?」って思われたかと思います。恋愛相談は、周りの人に相談することが鉄板だと思いますが、実はChatGPTでも恋愛相談は全然可能です。


■Chat GPT後を生きる子育て

著者:ミツ
ジャンル:子育て・育児系
2023/4/28発売
★ペーパーバックあり(紙本)
「ねえ、Chat GPT後の未来、 わたしたちはどう生きればいいの?」 そう、子どもに問われたら、あなたはどう答えますか?「人が人を軽視する、考えなくなる AI後の世界をどう生きるのか?」「小さな想像力が作る新たな仕事とは 一体なんなのか?」混迷の時代、自分で考える子に育てるには?あなたが気づけば、世界が変わる。AI後の未来を生きる君よ〝考える潤滑油〟となれ。


■【恋愛工学】男性脳と女性脳の恋愛観

著者:のりお
ジャンル:恋愛系
2023/4/26発売日
男女の恋愛観の革命本☑︎ 異性の考えていることがわからない☑︎ 異性の恋愛観をもっと知りたい☑︎ 異性のことを根本的に知りたい。異性と話すときに、価値観が少し違うな、考え方が違うなと思ったことはありませんか?そう思ったのであれば、それは正しいことです。男女で価値観というのは全然違うものであり、違いがあるからこそ、惹かれ合うのです。だからこそ、どのように男性と接したらいいのか?どのように女性と接したらいいのか?知りたいと思いませんか?

■ミニマリスト流ChatGPT活用術

著者:のりお
ジャンル:テクノロジー系
2023/4/22発売日
ChatGPT×ミニマリストは最強の組み合わせです。☑︎ ミニマリスト生活に憧れる☑︎ ChatGPTとミニマリストはどのようにシナジーを生むのか?☑︎ もっと効率よく生活を送りたい。スーパーに行くと、ついつい物を買ってしまったり、ふらっとコンビニに行ってしまったり、そんな経験はありませんか?
その時、ついついいらない物を買ってしまったり、無駄な時間を過ごしたりしてしまいがちです。また、何かプレゼン資料や論文、感想文などを書くとき、いちいち考えて書くのが面倒な時ありませんか?


■シンギュラリティ・ショートショート/ChatGPTへ贈る、人類からの挑戦状

著者:浅見陽輔
ジャンル:kindleノウハウ系
2023/4/22発売日
★ペーパーバック(紙本あり)
クリエイティブ分野で、果たして人間はChatGPTに勝てるのか。本書は、いち個人作家である私が、ChatGPTへ贈る”挑戦状”です。さらに、異分野の”分析のプロ”である私が、ChatGPTについて本気で考察。「AI時代が本格化する前に、人間がすべきことは何か?」その疑問への本質的な答えも、すべてお伝えします。ショートストーリーであり、ChatGPTの”超”実用本。その意味は、最後まで読んだとき、はじめてわかります。


■せんさいパン子のてがみ

著者:けんいち
ジャンル:絵本系
2023/4/22発売日
この絵本は、繊細な気持ちを持っている子供たちに向けた本でもあり、そんな子を持つ親に向けた本でもあります。自分自身を理解し、自信を持って生きていくことをテーマに豊かな感性を刺激するイラストと、繊細なテーマを取り上げたストーリーが、子供たちの心響くと信じています。例えば、自分が傷つきやすいことに対して悩んでいる子供たちにとって、自分の感情に対する理解や受け入れ方を物語から自立していく事が学べます。また、自分自身を受け入れることで周りとの関係性も改善し、自分らしく生きることができ繊細な子供たちを理解し、読みやすい絵本にする事でより多くの人に読んでもらえる事を願っています。


■初心者が最高の副業を見つけるための8つのポイント

著者:しゅーぞー
ジャンル:副業ノウハウ系
2023/4/18発売日
―毎月、お給料のほかに何万円かの副収入が得られないかなあ。―どうやったらお金が貯まるんだろう。誰もが一度はそういう風に思ったことがあるのではないでしょうか。もちろん、僕たちもそう思い続けて今に至ります。僕たちも多くの方と同じように会社員でありながら、ここ数年、副業を実践してきました。今でこそようやく会社員と同じくらい、もしくはそれを上回る金額を副業で稼げるようになってきましたが、そこに至るまでは様々な試行錯誤とチャレンジがありました。この、僕たちの経験を、サラリーマンの皆様、特に副業をしたいと思っているけれどもその糸口が見つからないという方に読んでいただきたいと思い、筆をとりました。


■ズボラ男子のコンビニダイエット

著者:のりお
ジャンル:健康系
2023/4/17発売日
誰でも簡単にできるコンビニダイエット!☑︎ いろんなダイエットに挑戦してみたがどれも続かない☑︎ もっと手軽なダイエットをしてみたい☑︎ 時間があまりないが、ダイエットには興味がある。みなさんの家から徒歩10分圏内に大抵存在しているコンビニエンスストア。見かけたら何気なく入ってしまい、何気なく購入してしまいます。その何気ない買い物で、ダイエットができたらすごく楽だと思いませんか?


■外注ゼロで月収78万円稼ぐ副業出版戦略

著者:のみや
ジャンル:副業ノウハウ系
2023/4/15発売日
実は、今回ご紹介する方は2年前に開始した副業の”印税収入”だけで「月収78万円」。副業のトータル収益で「月収100万円」を達成されているんです。しかも、この方がやっている副業の方法が・ペンネームでの情報発信
・顔出しなし(文字+音声のみ)と、身バレする可能性が極めて低い「Kindle出版」というビジネス。どこにでもいる、この「30代サラリーマン」に・なぜ副業を始めたか・どうやって、そこまで稼げたか・何をきっかけに収益が増えたのかこの辺りを聞いてみたくありませんか?


■ChatGPT×note 徹底解説マニュアル

著者:のりお
ジャンル:テクノロジー系
2023/4/14発売日
本書は、「note」というブリットフォームを中心に書いている書籍になります。実際、僕自身noteをもうすぐ使って2年になるのですが、毎日飽きずに更新を続けています。毎日更新したり、何か目的があってnoteを利用しているのであれば、問題がないのですが、noteというのは、記事を書いて投稿するシンプルなプラットフォームなので、記事を書くのに時間がかかったり、記事を書くネタがなかったりすると、だんだんやらなくなってしまいます。
実際僕もそのような経験がありましたし、途中離脱しかけました。そんな中で出会ったのが、ChatGPTです。


■【30代ズボラ男の整理整頓術

著者:のりお
ジャンル:実用系
2023/4/10発売日
ずぼら男による整理整頓革命!☑︎ すぐ部屋がもので汚くなってしまう☑︎ 収納が苦手☑︎ 整理整頓があまりうまくない僕自身の話になるんですが、とてもとても整理整頓が苦手です笑小さい頃から、服は脱ぎっぱなし、物は出しっぱなし、いろんなところに物を出したりと整理整頓のイロハが全くわかっていませんでした。


■縦書きでKindle出版なら絶対オススメ! NRエディター徹底活用ガイド

著者:カーボ
ジャンル:kindleノウハウ系
2023/4/7発売日
この本はこんな方にオススメです。・縦書き出版に興味がある・お手軽で見栄えの良い出版にしたい・縦書きに苦手意識がある・縦書きをやってみたいが意外に難しくて頓挫した。また、NREditorには得意なものと不得意なものがまだあります。そちらも合わせてお伝えした上で最終的にNREditorで書くのかを判断してもらえたらと思います。是非、コチラの本をきっかけに見栄えの良い縦書き本も書いてもらえると嬉しいです!


■【読書 習慣】読書術 誰でも週に2冊以上本を読めるようになる!最強の速読術

著者:のりお
ジャンル:ノウハウ系
2023/4/5発売日
☑︎ 本を読むスピードが遅すぎて、途中でやめてしまう☑︎ 速読に挑戦しても内容が入ってこない☑︎ 本を手にするだけで諦めがついてしまう。本書は「速読」についての書籍になっていて、実際、僕自身も速読をして8年経つのですが、元々速読はできない人でした。速読ができないのは100歩譲って良いとして、読書があまり好きじゃありませんでした。読書の先入観の一つとして、「時間がかかる」「眠くなる」「覚えられない」このようなネックがあり、あまり好きじゃありませんでしたが、そんな自分にピッタリだなと思う読み方がありました。それが、速読です。


■てきとーなパンクのパン子 4巻

著者:けんいち
ジャンル:無料インディーズ漫画系
2023/4/1発売日
今回はkindle沼のお話。そして続々キャラが登場します(笑)



本を読まれたら是非

アマゾンレビューで感想、意見をお聞かせ下さい。

一言だけでいいんです!
書くの大変なら
★だけの評価でもお願いします
励みになりますので宜しくです!

最後までありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?