新年度に想うこと

4月になり、新しい年度が始まる
年度単位で仕事をしているので、このルーティンがしっくりくる

しかし、今年は違う
今までは新年度というだけで、気持ちがリフレッシュして健やかな日々を夢見ていた

今は
自分の心、モチベーションを高めることが厳しい

仕事が本当に嫌である
現実逃避 してもいい結果には決してならない
それは理解している(つもりである)

この仕事に関わった人たちが全て「傍観者」となって
ひどい人は他人のふりをする

何のための時間を俺はここで過ごしてきたのか
無駄な時間を過ごしてきたと感じている

だから
このやるせなさや空虚感では
モチベーションが上がらないな


さあ、ここで吐き出して
気分を変えて
頑張る!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?