見出し画像

僕の名前はブックマン!!

初めまして!!ブックマンです‼

いつもツイッターで絡んでいただきありがとうございます

私は将来的に制作チームを作るため人脈づくりをさせていただいています

この記事では

①ブックマンって何者?

②ブックマンの活動の目的は?

③こんな人と繋がりたい

④皆さんと繋がると将来的に何が起こるのか

この4つの疑問を主軸に話していきます

私のフリーランスとしての考え方・価値観もわかるかと思います
これからフリーランス目指す人は参考にしてみてください

①ブックマンって何者?

大阪在住の動画編集者です

動画編集歴は7年目 デザインは3年目

動画編集、デザインをメインでフリーランスで活動しています!!
最近はVtuberさんの動画づくり、プロデュース関係のお仕事
クリエイターチームの運営や宣伝の動画やバナーづくりなどやらせてもらってます

実績でいえば売り上げ約200万を出したことですね!

②ブックマンの活動の目的は?

ブックマンはなんで人脈作ってるの?
よく聞かれるので説明します!!

理由は一つだけです

「自分が信頼して仕事できる仲間を増やしたい」です

先程実績の所でも軽く言いましたが今様々なプロジェクトに関わらせていただけてます。

お仕事が増えるのはうれしいのですが仕事が増えすぎるとシンプルに人手が足りない!!
とはいえブックマンは一つのことだけではなくどんどん新しい事に挑戦したくなる人間なので
お仕事が一緒にできる人脈が欲しくなりました。

とはいえ誰でもいいわけではありますせん。
お仕事を一緒にやったり振ったりするわけですからよく知らない人と仕事はしたくないんですよ。恐いから(笑)
実際過去に文章だけのやり取りで仕事してたら給料持ち逃げされたことも…

だからこそ実際に声聞いたり、顔を見てみたいんですよね!!
それができる信頼関係は大切ですからね

③こんな人と繋がりたい

結論から言うとクリエイティブな人と繋がりたいと思ってます!!動画やデザインだけでなくお仕事自体もプロジェクト単位でクリエイトできる人だと嬉しいです。
「仕事を作る」っていう方向性ですね

後は礼節・マナーがある人がいいなって思ってます。

よく見るのがツイートなど人の目に触れやすい所での喧嘩・罵倒・誹謗中傷などです。

「ビジネスの場じゃないから」
「相手が悪い」

言い訳する人もいますけど見ている僕からすると関係ありません
見ていて気持ちよくないし普段からそういうことする人を信用しにくいですよね

そういう方とは繋がりたくないので僕自身で判断させてもらって気の合いそうな人に
声掛けしています

仕事するならお互いに気持ちよくしたいですしね‼

④皆さんと繋がると将来的に何が起こるのか

「私なんかと繋がっても大して何もできないですよ」

ってよく言われてしまいます

それでいったら私もフリー目指しはじめの頃何もできない人間でした(笑)
今の僕のスキルはフリー目指し始めた後に身に着けたものです!!
人は成長できるってことです

動画編集まだよくわからない、案件やったことがない人たちが
2,3年経っても成長してないなんてことないんですよね
その時にも一緒に仕事できればいいなと思ってます。

僕は皆さんの「今」だけじゃなく「未来」も見ていきたいんですよね
ちょっとクサいですけど(笑)
皆さんが成長する前に一緒に活動できるだけでコミュニケーションが取れて
一緒に仕事しやすい仲になっていけると僕は思ってます。

⑤最後に

これらの経緯で私は人脈作りのためTwitterで活動するに至りました。

僕は交流するときは皆さんを信用していきたいんですね!
そのために顔出しもしていきたいんですよ

最近だと怪しい勧誘や詐欺を疑われたりしやすく顔出しもリスクは多いです。
晒しとかも多いですからね(涙)

でもそれでも皆さんと確かな信頼関係を築いていきたいので顔も出していきます!!
安心してください!

これでブックマンのことは知っていただけましたかなと!
少しでも皆さんの不安や疑念を払しょくできていればうれしいです!

それでブックマンと話してみてもいいかも?と思ったら是非とも
交流していきましょう!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?