見出し画像

6ヶ月。母は風邪ひいてしまう


わたし、ポケしてしまいました。
喉風邪をひいてしまい、ベビと思いっきり触れ合えないのです。
今日は6ヶ月記念日だというのに
なんてこった...。

幸いベビは母と父が交代で見てくれていて、
ニコニコ笑顔で楽しそう。

数日わたしがあまりかまえない&声が出せないからか、ばぁばじぃじにどっぷり懐いている

時々マスクを外してニコッと笑いかけるも、やはり「声」という武器を持っているじじばばには勝てない。
視覚よりも聴覚のほうが優性なのでは?
と思ってしまうほど。

あぁ。風邪ひく前、毎日一緒にいたのはママなのよ!忘れないでベビ!と心の中で叫ぶ。泣

でも自業自得なのだ。

喉風邪を引いたのは、外出時に「水代が勿体無い」と思い、水分補給を怠ったせいだ。
今思えばたかが150円のペットボトル水。

いや、、、買いなさいよ
飲みなさいよ

代償は大きく、外出時からなんだか喉がイガイガしはじめ、その夜に発熱。

それから夫に夜間授乳を交代してもらい、
PCR検査にいき(陰性)
義母とベビの6ヶ月お祝いをする予定を変更し、私とベビを車で実家に送ってもらう。

私はほぼ隔離生活。


2.3日で治ると思っていたが、6日経過した今ものどは痛く、咳が出る。咳が出てなかなか眠れない。眠れても2-3時間で目が覚める。

ベビの6ヶ月祝いは、ちょっと凝った料理を作ってお祝いするつもりだった!
一生に一度のハーフバースデー、悔やまれる。

治ったらたくさん遊ぼうね
お話しようね。ママのほうが寂しいです笑

【教訓】水分補給はケチるな

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?