見出し画像

B'zの名曲「LOVE PHANTOM」は、どうしようもないダメ男の歌である

割引あり

B'zの名曲「LOVE PHANTOM」。

かなり人気のある曲だが、歌詞をきちんと読むと、どうしようもないダメ男(かつての俺のような)を見事に描いていて痺れる。

二人で一つになれちゃうことを気持ちいいと思ううちに
少しのズレも許せないせこい人間になってたよ

ハッとさせられる名文である。

「二人で一つになれちゃうことを気持ちいいと思う」と性的な描写をにおわせておきながら、「少しのズレも許せない男」の精神面の未熟さを鋭く指摘する。

そして、カッコ良いラップ部分が、実はめちゃくちゃネチっこい。

ここから先は

1,108字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?