マガジンのカバー画像

働く人

12
運営しているクリエイター

#BL

【後編】電子書籍ストアの書店員ってどんなひと? vol.1  auブックパス

~後編:この想い届け~! 燃える選書とこだわり篇~「電子書籍ストアの書店員ってどんなひと?」と題し、auブックパスさんから3名の書店員さんをお招きして、企画立案から選書、ユーザーの反応までをおうかがいするインタビューの後編です。前編はこちら。 ――「売り上げにつながった」という実感があったキャンペーンには、どんなものがありますか? Cさん:昨年実施した「海外文学・翻訳小説」特集の50%クーポンは、34倍の売り上げがありました。auブックパスは翻訳小説があまり動かない書

【前編】電子書籍ストアの書店員ってどんなひと? vol.1  auブックパス

~前編:編成担当が語る、キャンペーン企画の妙味と手ごたえ篇~電子書店のページを開くと、目に飛びこんでくる数々のバナー。多くの書店で共通して展開されているキャンペーンもありますが、書店による「独自キャンペーン」が毎月実施されているのをご存じでしょうか? 書店のユーザーに合わせて企画されるキャンペーンには、趣向を凝らしたユニークなものがたくさんあります。 品切れ、絶版がない電子書籍。新刊から昔の作品まで、たくさんの配信作品をどんなふうにユーザーに届けているのでしょうか?  「電子