見出し画像

週報(6/1〜9)

1日(土)
Sさんが大雨の中ZINEの納品に来てくれた。
今号は一層盛り沢山!週明けインスタで案内しようそうしよう。
2日(日)
今日も雨☔ 3時ごろまでほぼお客変わらず、
今日はこのままかな?と思ったら半頃からドタバタ。本も絵本も出て良かった。嬉しい😊
4日(火)
バナナ🍌が届いた。今回は立派!
本の注文を受けてた方来店。古書でも新刊でもとのことだったけど、いろいろ鑑みて新刊をオススメ、了承を得る。絵本は古書でもなかなか値下げしないのだ。取り寄せて送料も入れると新刊とさほど変わらずという事も。
5日(水)
今日から就労継続支援のグループから革の
ブックカバーと栞🔖をお預かり。
手に取ってもらえますように。
6日(木)
政府からのアンケートなど細かい事務作業をこなす日。よく考えたら来月からイベント続きだ。今月はゆるゆるとしていよう。
7日(金)
ここの所ずーっと金曜日はお客少な目だったのに、今日はオープンからずーっといる。
やっぱり読めない。
8日(土)
又元通りの流れ?
でも、お客少ない日ほど本が出るのはなぜだろう?やっぱりわからない。
9日(日)
Tさんが、いつもの雑誌を届けてくれた。
なかなか読み込めてなくてすみません🙇‍♀️
でも、今号は気になっていた又吉栄喜さんのシンポジウムの文字起こしもある。
(実は又吉さんも未読💦)
営業終わったら晴れてきた!そろそろ梅雨明け間近かな?

今週はゆるゆるバタバタがちょっとパターン違いの1週間。

今週読んだ本
*『赤ちゃんをわが子として育てる方求む』
  石井光太:著
*『ライムスター宇多丸も唸った人生を変える最強の「自己低発」低み』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?